*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WEB通販起業塾3日目
WEB通販起業塾3日目

今日は株式会社ペンシル 代表取締役 覚田義明氏の講義。

研究開発型インターネットコンサルティング会社。
有名大手企業等のコンサルティングもされていて、ほとんど動きのなかった通販部門を3ヵ月、1年で売上を何十倍、何百倍にもアップさせたノウハウをまる4時間ビッチリ講義して下さった。

この講習普通は2時間60万円はするそうだ。
計4時間。
一瞬たりともすきがなくビッチリビッチリの4時間。
メモをとるのもやっとで脳をフル稼働した。

ネットの世界での商売の話が主だったが、リアルの世界でも共通するお話もいっぱい。

専門知識もたくさん教えていただいたが、一番心に残ったこと。

リアルもネットも商売で大切な事は一緒。
お客様に対するおもてなしの心。
うちの店でもっとも大切にしていっているキーワードだ。

ホームページにきてもらったお客様に対する接し方もコンピューターだからって何も変わらない。
そんなおもてなしの心のこもったホームページ作りを・・・

やるべき事がたくさん見えてきた。

「ホテルのチェックインの時、もし住所と名前の書く欄を間違えて、その場でエラー!!って言われたらどんな気がしますか?そんなホテル行きたいですか?ネット上も同じですよ。
入力画面で不備があってもエラー!!じゃなくありがとうございます。おそれいりますが○○○をおねがいいたします。ですよ。サンキュー画面でも感謝の気持ちを精一杯伝えること。」と覚田氏。

リアルの世界でお客様に接しているものをそのままをネット上にもっていけばいい・・・と

物事の考え方、図り方、分析の仕方、効果の測定・・・たくさんたくさんお話して下さいました。

今日の講義は素晴らしかった

tag : ペンシル 覚田義明氏 WEB通販起業塾

twitter
太宰府商工会主催 ツイッター講座に行ってきました。

講師はBiz Assistの森田欣典先生。

ツイッターをビジネスのツールとして活用する方法をお話して下さいました。

私もツイッターはじめようかな・・・

tag : ツイッター

WEB通販起業塾
WEB通販起業塾2日目。

今日は3名の経営者、起業家講演を聞かせてもらいました。

①「ゼロから始めて年商3億円!
       落ちこぼれみかん、逆転の発想」・・・紀伊国屋文左衛門本舗      
                              株式会社とち亀物産                             
                              代表取締役 上野真歳 氏
  side_photo.jpg

驚きました!いつもこの格好でいらっしゃるそうです
今日もこの格好で飛行機に乗られたそうです

名刺交換させていただいたのですが、名刺もみかんの色

IMG_1966_convert_20101117202240.jpg

和歌山の規格外の小粒のみかんをネットで販売。「日本一ネットでみかんを売る男」だそうです!

商売のノウハウや今の時代に合ったビジネスの仕方・・・とっても勉強になりました。

この格好は売り手のキャラ作り、インパクト・・・だそうで・・・すごい

②「社会起業とWEB起業の可能性」・・・・・・・・・・株式会社プラスリジョン
                            代表取締役 福井佑実子 氏

ノーマライゼーション、障がい者と健常者が共に共存する社会の実現。

障がい者の仕事場づくりを使命として、民間企業と福祉施設をつなぐ会社だそうだ。
障がい者の特性を徹底分析し、その特性を活かした仕事の場を作っていく、そのための環境整備を行っていく。
環境を整備することによって障がいを「ある」から「ない」へ 。
代表的な商品「オニオンキャラメリゼ」(玉ねぎをアメ色にいためたもの)。 今ではレストランや生協、お取り寄せグルメでもすごい人気の商品だそう。

この方の考え方に感銘!
障がい者、福祉施設、企業、消費者・・・みんながHAPPYになる方法がきっとあるはず!その方法を見つけ、作り、提供する。 

めったに聞けない貴重な話を聞かせて頂きました。

③「私は何故企業したのか、そしてネット通販だった理由とは」・・・・株式会社ケイエムテクノス
                                       代表取締役 室水 房子氏
              
防音カーペットや防音カーテン、防音犬小屋まで防音の建材をネット販売している会社。
この方の講演は今日までの波乱万丈な道のりをOPENにお話しして下さいました。
とってもパワーをもらえました。

その後グループワーク。

今日もたくさん刺激をもらいました
 

  

tag : おちこぼれみかん 防音

「オーダーメイドパン屋」の森田欣典先生、ブログ活用講座
太宰府商工会主催、ブログ活用講座。

講師はBiz AssistのITコーディネター、森田欣典先生。

森田先生は、コンサルタント業務の傍ら、インターネットを活用したビジネスプランコンテストで全国3位を獲得され、ご家族で『オーダーメイドパン屋』のネットショップを運営してらっしゃいます。

ご自身の体験に基づいた生のお話をたくさん聞かせてくださいました。

ブログをただの日記にとどまらず、コミニュケーションを上手にとる方法、ブログを活用してどういうことができるか等たくさん勉強させていただきました。

又、先生はロアッソ熊本のサッカーの試合会場でおもしろいパンを販売しておられます
対戦チームの地域の名産等にかけあわせてオリジナルのパンを作り、「相手チームを食っちまおう!」っていうふにパンを販売されてるそうです

愛媛のみかんパン、ザスパ草津は温泉マーク入り抹茶あんぱんパン、湘南ベルマーレは薔薇のパンetc・・・
 0322-1_convert_20101110222200.jpg


テーマがとってもおもしろい

一度買いに行きたいもんです

今日はとてもためになるお話をたくさんきかせていただきました


tag : オーダーメイドパン屋 ロアッソ熊本

WEB通販起業塾
今日から商工会主催の「WEB通販起業塾」がはじまりました。
全5日30時間!
IMG_1921_convert_20101109231104_convert_20101109231510.jpg


WEB通販の仕組みから立ち上げ方と、起業後の実践に役立つマーケティング、ノウハウをカリスマ通販コンサルタントで株式会社アイティマネジメントの岡崎太郎会長が講師をして下さいます。

岡崎先生の講義はとっても話がおもしろくて、分かりやすく、勉強になりました。

講義終了後はこれから30時間共に勉強する方々と先生を交えての懇親会。
異業種の方々と名刺交換をしながらいろいろなお話を聞かせて頂きました。




tag : WEB通販起業塾 岡崎太郎会長

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。