*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WEB通販起業塾
WEB通販起業塾 4日目

今日のテーマは,”THE広告”

IMG_2008_convert_20101129152422.jpg

午前中は、株式会社アイティマネジメント会長 岡崎太郎氏の講義。

広告とは、原稿+媒体。

原稿とは、文章、写真、レイアウト。

人の心に響く広告のノウハウ全てを熱く熱く語ってくださいました。

2時間釘づけで時間があっと言う間。

自分が何ができてなくて、何を知らなくて、何が分かってないか?どうしたら良いかを知る!!

もっともっとしっかりじっくり考えること、開かない扉を開けるためにはもっともっと考え抜く!

たくさん刺激をもらい、いろんな例をとっても分かりやすく解説してくださって、ものすごく勉強になりました。

HPもチラシも広告も全部自分でやってる私にとって、とってもありがたいお話でした。

午後からはグループワーク。

アイデアがみんななかなかでてこないので、少し気持ちが重い?

でも、岡崎先生は"こういうときこそしっかり考えるいい機会。せっかくなんだから新商品を開発しちゃって下さい!"ってことで4時間のグループワークの間1人1人回ってみて下さって、細やかなところまでしっかりアドバイスして下さって・・・

私とあと一人の方を残して終了時間がきてしまったのですが、終わった後にしっかり個別で最後の2人も見て下さいました。

私もネット通販で売る商品を開発中で(極秘ですが・・・)、先生にみてもらい2つの案のうち一つはそれでいいから、すぐに商品化して動いて売り出して、ということになり、早く、次の段階に進んでパッケージデザイン、ネーミング、その他つめの部分を完成させるようにとの事でした。

あと一回で終わるこの起業塾。
最後までがんばらなくっちゃ・・・
スポンサーサイト

tag : WEB通販起業塾 岡崎太郎氏

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。