*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
金雅子先生の韓紙マグネット作り
韓国観光公社の韓紙工芸一日体験講座に当選したので行ってきました。

16人の応募に対し50人の応募があったそうな。当選してラッキー
先日NHKの”すてきにハンドメイド”に出演された韓紙工芸作家の金雅子先生。奈良から来て下さいました

先日、韓国観光公社の韓紙工芸展で先生の作品を見て、テレビで放映されてなかったとってもかわいいチョゴリのカード入れを見つけて、NHKのテキストに載っているとのことだったので、バックナンバーでテキストを取り寄せました

今日はとってもかわいい韓紙のマグネット作り

それぞれすきな色をいれていきます。

みんなそれぞれ違ってかわいい

IMG_1982_convert_20101125224958.jpg  IMG_1984_convert_20101125225023.jpg

自分で作ったのはこれ
IMG_2003_convert_20101125224934.jpg

金雅子先生はとってもステキな方で、先生の穏やかなお人柄でとっても楽しいひとときでした
いろいろ丁寧に教えて下さって、いろんな技法やアイデアもたくさん教えていただきました。

韓紙工芸はワンデイ講習で何度か作品を作ってたので、今日はもっと細部まで製作過程をお話していただけて、韓紙工芸についてもっと深く知ることができてなんだかうれしくなりました。


それとうれしい再会

一年半ほど前、この公社で他の講座でとっても気が合って仲良くしていただいてたKさん。
お互い家が遠くて会う機会がとうぶんなかったのですが、お互いずーっと気になってたみたいで今日この講座で再会
とってもうれしくて講座がおわってスタバでお茶していっぱいたまったお話をして、とってもとっても楽しくうれしいひとときでした









tag : 金雅子先生 韓紙工芸展 韓国観光公社

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
