*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西田圭子先生の韓国宮廷料理教室
今日は西田圭子先生の韓国宮廷料理教室の日、まどかぴあに行ってきました。

今日のメニューは

ユッケジャン
エゴマの葉の醤油漬け
五味子汁のくず切り花菜

IMG_1698_convert_20110728205159.jpg

ユッケジャンは牛肉の辛いスープ。

ユッケジャンスープはうちのお店にもありますよ(^_-)-☆


エゴマの葉の醤油漬けは韓国の家庭には常にあるおかずです。

我が家にも実家のオモニが作って送ってくれたエゴマの葉の醤油漬けがあります(*^^)v

西田先生は「エゴマの葉が手に入らないときはシソでも代用できますよ!」とおっしゃって、エゴマの葉とシソの葉の両方で醤油漬けを作って下さいました。

五味子汁のくず切り花菜はとってものど越しが良くさわやかなデザート♪


今日のメニューはとっても食欲をそそりご飯がすすむお料理でした(^.^)



夕方、西田先生からのことづけで、アシスタントのNさんがとっても良質の大豆を届けてくれました。

IMG_0134_convert_20110728210415.jpg


北海道産鶴の子大豆。

先生はいつも質の良い素材をいろいろ教えてくださいます。
いつもとても勉強になります。

西田先生!こんなにいいものいただいちゃってありがとうございます(*^_^*)
がんばってコングクス(豆乳麺)作ります(*^^)v

わざわざ届けて下さったNさん!ちょうど私がお店にいないときで、お礼も言えずすみませんでした!

ありがとうございました(*^^)v



お料理学校の後、夫と一緒に東長寺へ行ってきました。

今日は28日、最近知ったのですが、東長寺は博多のパワースポットにもなってるんですが、その中に六角堂があって毎月28日に開帳されるのです。
六角堂の中には弘法大師像他6体の仏像が置かれていて、この六角堂が博多の人にもあまり知られていないパワースポットらしいのです。

開いた六角堂にお参りに行ってきました。

東長寺

いい氣をたくさんいただいてきました(*^^)v


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com
スポンサーサイト

tag : ユッケジャンスープ ユッケジャン エゴマの葉の醤油漬け 五味子汁のくず切り花菜 西田圭子先生 東長寺 六角堂

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。