*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
My Birthday
久々にやっとアップします(^_^;)

体調を崩してダウンしたり、ぎっくり腰寸前の腰痛におそわれたり・・・でブログを何日かアップできずにいると、さぁ、書くぞ!と思ってもなんだか頭の中が整理がつかず、書きたいこといろいろあるのになぜかパソコンに向かうタイミングがずれまくり(;一_一)・・・ってことが続くことが時々あります((+_+))

先週は私の誕生日でした。
前日がお店の定休日だったので家族で食事に行き、一日早いお祝いをしてもらいました!(^^)!

この日は今月から定休日を火曜日に変更したために、まだそのことを知らない常連様がわざわざ本来の定休日の月曜を避けて火曜日に「今日行きますね~」って電話を下さり、なんだかありがたくって、申し訳なくって、オットと「ちょっとだけ営業してこようか?」ってことになり、短時間だけお店をあけることに・・・

ありがたいことに他のお客様もご来店下さり、少し遅めの誕生祝いになったのでお店と自宅のちょうど中間にある>わさびに行きました。

夜遅くまでやっていてお刺身がとってもおいしいお店です!(^^)!

wasabi.jpg

久々に家族で揃っての食事でした。

何日か前から、プレゼントが決まらずいろいろあちこち回っていた娘が「今年は一緒にプレゼント選びに行こうよ!」って言ってくれてたので、テスト勉強やら忙しい時期だから気持ちだけでいいよ~って言ってたのですが・・・

食事の途中に「まだ全部じゃないけどとりあえず今日はこれ、先にあげるね!」っといってくれたもの。

IMG_3462_convert_20110621203750.jpg


ゆでたまごカッターです♪

立つんですよ~(^^)

「あとは今度ね♪」

「かわいい~これで充分!!もう買いたさんでいいよ~ありがとう!!」

「これも!!」

IMG_3456_convert_20110621203647.jpg

何故か今年は大きなカード❤

IMG_3468_convert_20110621203732.jpg

IMG_3474_convert_20110621203806.jpg

お花とケーキ❤

私が生れたのは朝の6時過ぎだったので、その時間にオモニ(母)からお祝いのメール(*^_^*)

それからパソコンを開くと韓国宮廷料理の西田圭子先生からメールが・・・

先生が、ご自分でとっても素敵なバースデーカードを作ってくださって添付して送ってくださったんです♪

私の誕生日を覚えてくださってて、手作りカードにはかわいいお花の絵とお祝いのペッソルギケーキの写真。
ペッソルギとは韓国の白いお餅なんですがそれをまあるくお祝いのケーキみたいにしてありました。

目上の先生からこんな素敵な手作りカードでお祝いのメッセージをいただいて、驚きと嬉しさで感無量でした❤

西田先生、ありがとうございました(*^_^*)

お祝いのメッセージを送ってくれたトンムたちやひゃんりちゃんコマヲ~(^_-)-☆



今日定休日です。

今、オットが家で焼鳥を焼いています。

昼間、おいしい焼鳥が食べたいねって話してて、うちの材料でやったらおいしいよね~ってことで、焼鳥用コンロを買ってきて、ぽじゃぎのサムギョップサルに出している鹿児島産黒豚の三枚肉で豚バラ、日向の赤鶏で四つ身焼き、有頭えび・・・あとせせりやきも、軟骨、ズリは買い足しましたが・・・(^^)


あ~っ!!!サガリを忘れてた~!!

又今度だね~(^^)

娘が「おいしい!!」を連発しています。

息子はまだ帰ってきてませんが・・・

今から私も食べることにしま~す(*^_^*)


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : わさび 焼鳥

Secret
(非公開コメント受付中)

生日快樂♪
〇〇歳のセンイルチュッカヘ~e-239

無事復活してよかったよe-266

頑張りすぎに、要注意i-199

少々手抜きしても、心身ともに健康が一番i-235

手作りカード、ぶちかわいいe-278
yumiへ
コマヲ~e-266

又一緒にメンテナンスしようね~v-392
チュッカヘヨ
おめでとうございます!
家族っていいですね。
ひゃんりちゃんへ
ひゃんりちゃんもチュッカヘヨv-315
同じ誕生日だなんて365分の1の確率だよ~
私たちの縁ってホントすごいよねv-353
プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
