*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
西田圭子先生の韓国宮廷料理教室
まどかぴあに行ってきました。

西田圭子先生韓国宮廷料理教室

5月のメニューは

干しだらのスープ(プゴ クッ)
緑豆のお焼き(ピンジャ トック)
タラの芽と独活のフェ(トルップ フェ)
甘夏花菜(アマナツ ファチェ)

IMG_3319_convert_20110527101432.jpg

干しだらのスープは子供の頃から食べ馴染んだお味。

緑豆のお焼きもマシッソヨ~

トルップフェはタラの芽の代わりに蕗を使いました。

チョコチュジャン(唐辛子酢味噌)をつけて食べます。

さっぱりして上品な味わいです。

甘夏ファチェもさわやかなデザートです。

細かくさいた果肉のプチプチした食感でおいしさアップ。

それから西田先生がこんなものを持ってこられてました。

IMG_3312_convert_20110527102405.jpg

プレミアム唐辛子、貴族名品コチュカル。

目が覚めるような鮮やかなきれいな赤色、とっても風味豊かでまろやかな甘みのある辛さ。

西田圭子先生が先日、韓国で一番おいしいコチュカルと言っておすそわけして下さったあのコチュカルがこれだったんだ!!

いくらするんだろう?・・・

韓国観光公社イチャム社長によって売り出されたとか・・・

イチャム(李参)氏は韓国ドラマにもでているドイツ出身で韓国国籍を取得した背の高い俳優さん。

「明星皇后」や「天国の階段」にも出てましたね。

imagesCAN54NF4.jpg

韓国語もとても流暢ですよね。


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : 西田圭子先生 韓国宮廷料理 まどかぴあ 韓国観光公社 イチャム社長

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
