*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨とチヂミ
雨とチヂミの話
     ぽじゃぎのちょこっとサービス


韓国の人たちは雨が降るとチヂミマッコリが食べたくなるそうです!

その理由は・・・

雨の降る音がチヂミを焼く音と似ているので、連想して食べたくなるから、

雨の降る日は肌寒いので温かいものを食べたくなるから、

農耕社会の時代に雨で農作業ができない際チヂミとマッコリを食べて時間を潰したから。


雨が降ると出かけるのをやめちゃったりしますよね。

雨が降ると商売あがったりなんて言われたりもします。

でも、韓国では、雨が降ると「今日はチヂミマッコリで一杯やろうか?」というふに居酒屋へ繰り出す人が増えるので韓国では雨の日は居酒屋がにぎわう、商売繁盛で活気がみなぎるそうです。

今年も梅雨の季節がやってきましたね。

そこで、



ぽじゃぎのちょこっとサービス(*^_^*)

雨の日、マッコリご注文のお客様にミニチヂミをプレゼント!




チヂミマッコリで、雨の日ならではの韓国情緒を味わってみませんか?

雨の日も心が晴れる気がしませんか?(●^o^●)
IMG_3308bokasi_convert_20110526140406.jpg



福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。