*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
結城奈佳先生の我が家の韓国家庭料理教室
昨日は、結城奈佳先生の我が家の韓国家庭料理教室に行ってきました。

4月から東京教室も新しく始められた奈佳先生、東日本大震災の日も東京の新しいお教室で準備をされてる最中だったそうで、いろいろ大変な中、4月東京教室を終えられて、福岡に戻ってこられました。

最初に、新婚旅行でイタリアに行かれた生徒さんのおみやげのチョコとコーヒーをいただきました♪

IMG_3136_convert_20110502170550.jpg


幸せがつまってるね~ってみんなであったか~い気持ちでチョコを食べながら幸せのおすそ分けをいただきました♡

ポジャギのコースターもステキです♪


震災にあわれた生徒さんのお話や、東京教室でのお話もいろいろ聞かせてくださいました。


今回のメニューは、新大久保メニュー!(^^)!

先生が新大久保に行かれてみて、今、新大久保で人気のメニューをピックアップしてくださいました(^^♪

  ・カルビピビンバッ
  ・キムチチーズチヂミ
  ・ホンハップタン(ムール貝のスープ)
  ・チンゲン菜のナムル

IMG_3146_convert_20110502170700.jpg


今回のテーブルセッティングもまたまたおしゃれ~(^^♪と~ってもステキ☆彡

いつも奈佳先生のセンスあるれるテーブルセッティングがとっても楽しみなんです(^^)v

お味はもちろんどれも美味しい決まってますよ~(^.^)

楽しく作って、美味しくいただいた後、なにやら先生が、作ってくれてる・・・

なんと、こんなにかわいい手作り鯛焼!&抹茶アイス(^O^)/

IMG_3154_convert_20110502170736.jpg

みんなとってもうれしくて、おいしくて、お話もはずみましたね~

先生のお教室は6人制なので、私は、知ってる方がいらっしゃる時もあればだいたい初対面の方が多いです。

でもその新しい出会いがまたうれしくて楽しくて、とっても有意義なひとときになるんです。

今回も宮崎からこられたとってもユニークで楽しい方のお話が楽しくてみんなでいっぱい笑いました(^O^)

それから、以前先生に見せていただいたんですが、とっても素敵なカルトナージュで作ったお箸とスプーンを入れがあったんです。

それを作った方と今回ご一緒させていただいて、とっても感激でした(^^♪

他の作品もみせていただいて、「わぁ~やってみたい~!」

いろいろなご縁でいろんなものがつながっていくんですね~

とっても楽しいひとときでした(*^_^*)


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ
http://www.yakiniku-pojagi.com






tag : 結城奈佳先生の我が家の韓国家庭料理教室 新大久保 キムチチーズチヂミ 鯛焼

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
