*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
西田圭子先生の韓国宮廷料理教室
西田圭子先生韓国宮廷料理教室

大野城まどかぴあで6ヶ月の定期講座。
今日は新しく第1回目

私は運良く今回も当選したけど、定員以上の申し込みがあるので、いつも抽選になるんです。

今回漏れた方もたくさんいらしてとても残念がられていました。

今日のメニューは、

~春の食材をしようして~

  ・ウニ入りワカメスープ(ミヨックッ)
  ・あさりとねぎのジョン(パジョン)
  ・春キャベツの辛子和え(ヤンペチュキョジャチェ)
  ・餡入り花煎(ファジョン)

IMG_3035_convert_20110428171218.jpg

餡入り花煎は上品でおいしい♪

IMG_3040_convert_20110428171359.jpg

西田先生お手製のハスの葉のポジャギ

IMG_3041_convert_20110428171442.jpg

先日NHKのおしゃれ工房でポジャギの李京玉(イギョンオク)先生が、韓国のモシ(麻)で作る一枚仕立てのストールの作り方を紹介されてましてけど、それと同じ縫いかたのつまみ縫いだそうです。

ステキですね~

昨日ぱらんまだんの玄関にもひゃんりちゃんがステキにディスプレイされてましたよ~

同じハスの葉のポジャギの上に、ハスの花やビー玉、かえるの置物なども置いて季節感をだしてましたね。

こちらからどうぞ→

今日のお料理もとってもおいしくいただきました~(*^_^*)

先生から素敵なお皿もいただきました。

IMG_3080_convert_20110428182204.jpg

西田先生、ありがとうございます(^^♪

あっ!先月アップしてなかったですね(^_^;)

先月のメニューは;

   ・新キャベツの簡単キムパップ風(セヤンペチュ カンダンキムパッププン)
   ・薬コチュジャン(ヤッコチュジャン)
   ・キムチチゲ
   ・うずら卵の花煎風(アルチム ファジョンプン)

IMG_2790_convert_20110428171612.jpg

うずら卵の花煎風がとってもかわいい~☆彡

IMG_2786_convert_20110428171727.jpg


少し手間をかけるとこんなすてきなお料理になるんですね。

食卓に花がさきますね!(^^)!


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ
http://www.yakiniku-pojagi.com





tag : 西田圭子先生 韓国宮廷料理教室 大野城まどかぴあ ぱらんまだん

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
