*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
西田圭子先生の韓国宮廷料理教室
西田圭子先生韓国宮廷料理教室2月

今日のメニューは

영양밥  高麗人参入り栄養釜飯(ヨンヤンパップ)
겨자채  エビとくらげ辛子和え(キョジャチェ)
무국   大根スープ(ムクック)

IMG_2599.jpg

高麗人参入り栄養釜飯は4年物の高麗人参を3日間水につけて戻して、戻し汁で炊き込んだもの。
干し棗、ギンナン、栗、枝豆、松の実等が入ってて栄養満点!
全部食べたら体がぽかぽかしてきました。

IMG_2601.jpg

エビとくらげの辛子和えはエリザベス女王が韓国を訪問された時召し上がったとか。

IMG_2602.jpg

大根スープは薬味だれをお好みで入れて食べます。

IMG_2600.jpg

どれもとってもおいしいお料理でした。

それから、「宮廷女官チャングムの誓い」の料理監修をされ、人間国宝でもある宮廷料理の第一人者・韓福麗先生の料理本を直筆サイン入りで取り寄せていただきました。

西田先生は韓福麗先生の母上にあたる故黄慧性先生(人間国宝)に師事されてきた方です。

IMG_2610.jpg

IMG_2611.jpg IMG_2612.jpg


韓国語版ですがすばらしい料理本です☆彡


福岡県太宰府市大佐野 
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : 西田圭子先生 韓福麗先生 黄慧性先生 韓国宮廷料理 高麗人参

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
