*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秘伝の焼肉のたれ
今日は本だれを作りました。

うちの店の一番ベースになる本だれ。

IMG_2426.jpg

40年間オモニ(母)の代から作り続けてきた伝統の味、秘伝の焼肉のたれです。

このたれをベースに、赤身のお肉用とホルモン用のもみだれを作ります。

それから焼いたお肉をつけて食べるまろやかなつけだれも作ります。

あとはユッケやセンマイ刺しのたれにもこのベースのたれが入ります。

焼肉のたれとキムチは焼肉店の命です

たれ自体にもちろん旨みはありますが、素材を覆ってしまうのではなく、素材を活かす味、強すぎず、弱すぎず絶妙なバランスに出来上がっています

全然辛くないので小さなお子様にも召し上がっていただいています

あとは、テーブルに置いてあるコチュジャンとすりにんにくを混ぜてお好みの味にして召し上がっていただきます。

この焼肉のたれはカレーの隠し味にも良し、野菜炒めにもよく合います。

実家の焼肉店では、ステーキ用の鉄板にもやしをひいて、その上にこのたれで作ったハラミと野菜を炒めたものをのせて、ジュージュー音をたてながら、ランチを出していました。

あと裏メニューでホルモンのギャラで作ったホルモン焼そばもこのたれで味付していました。
ごまをたっぷりかけて、ホルモン焼そばも鉄板にのせてジュージュー音をたててました。
めちゃめちゃおいしいのです

時々作って食べてます

ぽじゃぎの自慢のたれです

福岡県太宰府市大佐野   焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ
ホームページ  http://www.yakiniku-pojagi.com





スポンサーサイト

tag : 焼肉のたれ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうですよね、タレとキムチは焼肉屋の命。
また万能ダレは、家庭にも必需品。
あー、ぽじゃぎの焼肉が無性に食べたい!!
去年から行く機会を逃したまま。
近々・・・必ず!!行きますわ(笑)。
KIKIさんへ
ご来店お待ちしてま~すv-411
プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。