*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
娘、16歳の誕生日!
今日は娘の16歳のお誕生日

実は娘はインフルエンザにかかってしまって、3日前から学校出校停止で休んでおります

幸い予防接種は受けていたので、熱は一日で下がり、昨日と今日は比較的元気だったので一安心です

でも、受験生の兄に移さまいとして、家にウイールスが飛び散らないようにと、けなげにも自分の部屋にずっとこもっていました

お祝いは元気になってからしようねって言ってましたが、今日は元気だったのでお祝いをしました

朝は、家族と時間が合わないので、私と2人で簡単にお祝いをしました

IMG_2340_convert_20110121211545.jpg

朝食に鯛とわかめスープとえびとササミのジョンとフルーツ
日中は2日ぶりにリビングでのんびりとくつろいでいました

夕食もみんなと時間が合わないので、気分もよさそうだし2人でドライブがてら朝倉のレストラン南でお食事

page.jpg

娘はコース料理、私はふわふわオムライスがつまみた~いと言う娘のためにオムライスをチョイス

病み上がりですが食欲旺盛で、しっかり栄養つけてとてもおいしく食べていました

夜は今日が終わる12時ぎりぎりに家族がやっと揃ったので、みんなでケーキとシャンメリーでお祝い

IMG_2387_convert_20110121212700.jpg

娘の誕生日には毎年思いだします。

生まれた時、1,000人に1人の大病を患って、生まれたその日に周産期医療センターのNICU(新生児集中治療室)へ娘だけが運ばれて行きました。
体の血液を丸2回転入れ替える交換輸血をし、助からないかもしれない、助かっても一生障害が残るかもしれないと言われ、別の産婦人科に入院中の私は娘に会う事もできず、毎日泣きながら母乳を搾乳し冷凍して、運んでもらっていました・・・

時間との戦いでしたが、適切な処置をして頂いたおかげで命拾いしたものの、成長過程を見ていかないと後遺症が残っているかいないか分からないと言われ、不安を抱きながらの子育てでした。

幸い首が座るのも、寝返りも、お座りもあんよもおしゃべりも・・・成長が特に早かった上の息子に比べさらに1週間ぐらいずつ娘が早かったので、一安心一安心しながら3歳までを過ごしました。

3歳の時、全く問題なかったです!もう大丈夫!と言われた時の気持ちはもう・・・

でも、その間にも他にも又違う病気が幸い早く見つかり、手術を2度(1回は開腹手術)、それに小学生の頃は扁桃腺の手術も・・・

大病を経験した娘は全部克服し、こうして健康で明るく育ってくれました。
心の底から感謝です。

親が言うのもなんですが、たくさんの経験から娘は人の痛みがとても分かるやさしい子に育ってくれました。

小さかった頃、自分を助けてくれた看護師さんのように自分もなりたいと言って看護師を目指しています・・・
(医者は無理なので・・・)


福岡県太宰府市大佐野   焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ
ホームページ  http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : 誕生日 レストラン南

Secret
(非公開コメント受付中)

すーちゃんおめでとう!
娘さん大変だったのね。
元気になって本当良かったね。
クンスっもいろんな経験をして今、素敵な女性になったのね。
これからも輝き続けてねi-189i-189
Hyeちゃんへ
ありがとうe-343
会ってお互い子供の写真でも見せっこしながらおしゃべりしたいね~e-454
3月は春休み
子供たち連れて行きますよ~v-440
主人は予定いっぱいなので写真かな・・・v-392
時間あったら案内してねe-266
Hyeちゃんへ
そっか~v-363
春休みHyeちゃんも子供たちにも会えるんだよねv-354
もうすぐじゃん、楽しみ~v-410
No title
久しぶりにみて もう ウルウル(┯_┯)してた~
 クンス大変やったんやね~

 元気が一番やな!
 実は 恥ずかしながら 私もインフルエンザから やっと復活しました
  
さあ 2月になるね!もう 少しや!がんばろう!
 
おっきへ
インフルエンザかかったの?e-350
大丈夫~??
ホントもう少しだね!
アジャ!アジャ!ファイティーンv-91
プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
