*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます

皆様、今年もよろしくおねがいします

IMG_2272k.jpg
韓国人のお正月は、ほとんどの家庭で、チェサ(祭事)をするので、そのチェサパンチャン(祭事のおかず)を食べます。
又トック(韓国のお雑煮)も食べます。

我が家でも、たいていおばあちゃんちで年越しをしてたので、それらを食べていました。

ここ何年か、子供たちの受験のため、お正月におばあちゃんちに行くこともなく家で年を越すことが多くなったので、さてお正月に何の料理をしようか毎年考えます。

今年は娘が日本のおせちみたいなの食べてみたい!というので、ちょこっと準備しました。
数の子は義母がたくさん味付してくれたので、それを・・・
あと娘が筑前煮も作ってというので、作りました。
IMG_2258k.jpg
汁物はお正月にいつもおばちゃんちで食べるタンクッ(大根、人参、かまぼこ、こんにゃく、鶏肉、豆腐、昆布の入ったしょう油ベースのお汁・・・韓国料理です。)
あと、ささみのジョンも少し作って・・・

今年はトックじゃなく日本のお雑煮を食べました。

のんびり家ですごしたお正月でした。

息子は今日も受験勉強がんばっていました



福岡県太宰府市大佐野 焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ
ホームページ http://www.yakiniku-pojagi.com
スポンサーサイト

tag : 筑前煮 おせち

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。