*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ち きみこ先生のワークショップ
雑誌スカラッでおなじみの韓国民画のイラストレーター池貴巳子先生。
今日はぱらんまだんにて虎の張り子のワークショップを開催して下さいました。
まえもって作っておいた土台に虎の絵を描いていきます。
土台は新聞紙を湿らせて固く丸めたものに白い和紙を貼ってよく乾かしたもの。
先生のご指導のもとみなさんそれぞれ個性的な虎の出来上がり!

 IMG_28171s.jpg      IMG_28211s.jpg

私の作品

     IMG_1215_convert_20100224114222.jpg



先日の民画展の時に購入したかわいいグッズたち

 IMG_1192_convert_20100220171318.jpg      IMG_1213_convert_20100223081006.jpg



    
  そして新しい出会い・・・

土台作りの時もたしかいらしてて、今日はお隣の席で虎の張り子作りをしてた方。
とっても感じの良い人だな~って思ってたんですが、張り子作りを終えてティータイムの時に韓国のお名前で呼ばれてたので話しかけてみると、なんと同じ在日3世の方でおまけに私の夫の後輩だったのです!共通の知人も何人かいてビックリ!
素敵な出会いがあって、本当に今日来て良かったねって・・・
私はさっそく「オンニ」と呼ばせてもらうことに。
韓国人は親しい年上の女性をオンニと呼びます。姉妹のように・・・
Kオンニこれからもよろしくお願いしますね。
今日は素敵な一日でした。


tag : ちきみこ ぱらんまだん 虎の張り子

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
