*All archives* |  *Admin*

2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
昼活(^^♪
よかよかブログのご縁で親しくさせていただいてるテトさん、足裏さんから「昼活」のお誘いをいただいて、テトさん宅で楽しく有意義な時間を過ごしてきました。

偶然よかよかブログで最近ご縁ができたゆうちんさんもお二方とお知り合いとのことで、今日お会いできてうれしかったです。

みんなつながってる~❤

ゆうちんさんともお会いできてうれしかった~

テトさんのご紹介でmi-kさんともお会いできて、みなさんとのステキな出会いに感謝です!(^^)!

今日はフェイスブックの入門編♪
その他にも、あれはどうやればいいの?じゃああれは?というふうに色んな事の情報交換(^^)

テトさんからとってもみずみすしくて美味しい梨をご馳走になって、パソコンを囲みました。

IMG_6475_convert_20110729224122.jpg


これから昼活では、お互い得意なことを活かしながら学び合い、それぞれが目指すところへ何か少しでもつながっていければという思いで・・・それからあくまでも負担にならにようにゆる~い集まりで❤ということで(^.^)

お昼は近くにある おとうふ料理の店 うれしみもかなしみも でランチ!(^^)!

初めて行ったけど、とってもいい雰囲気のお店でお豆腐料理もおいしかったです♪
お豆腐の味がしっかりでてるので塩で食べるとgood!です。

otoufuufufu.jpg

ランチの後はmi-kさんの手作りの低血糖ケーキ❤

mi-kさんはご自身が糖尿病でらっしゃることから糖質を使わないお料理やお菓子を研究されていて、そのおかげで体調がとても良くなられたとか。

とても材料の制限があるなかで作ったとは思えないほど、おいしいケーキでびっくりしました(゜o゜)

IMG_9881_convert_20110729223712.jpg
IMG_0223_convert_20110729223740.jpg



今日の参加者 美女5人(^_-)-☆

Bien Place テトさん→
足裏バランス本舗Basic 足裏さん→
お料理がとってもお上手な ゆうちんさん→
低血糖料理とお菓子が得意な mi-kさん→
そしてわたくし(*^。^*)

次回は8月31日の予定です!


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : 昼活 お豆腐料理のお店 うれしみもかなしみも

西田圭子先生の韓国宮廷料理教室
今日は西田圭子先生の韓国宮廷料理教室の日、まどかぴあに行ってきました。

今日のメニューは

ユッケジャン
エゴマの葉の醤油漬け
五味子汁のくず切り花菜

IMG_1698_convert_20110728205159.jpg

ユッケジャンは牛肉の辛いスープ。

ユッケジャンスープはうちのお店にもありますよ(^_-)-☆


エゴマの葉の醤油漬けは韓国の家庭には常にあるおかずです。

我が家にも実家のオモニが作って送ってくれたエゴマの葉の醤油漬けがあります(*^^)v

西田先生は「エゴマの葉が手に入らないときはシソでも代用できますよ!」とおっしゃって、エゴマの葉とシソの葉の両方で醤油漬けを作って下さいました。

五味子汁のくず切り花菜はとってものど越しが良くさわやかなデザート♪


今日のメニューはとっても食欲をそそりご飯がすすむお料理でした(^.^)



夕方、西田先生からのことづけで、アシスタントのNさんがとっても良質の大豆を届けてくれました。

IMG_0134_convert_20110728210415.jpg


北海道産鶴の子大豆。

先生はいつも質の良い素材をいろいろ教えてくださいます。
いつもとても勉強になります。

西田先生!こんなにいいものいただいちゃってありがとうございます(*^_^*)
がんばってコングクス(豆乳麺)作ります(*^^)v

わざわざ届けて下さったNさん!ちょうど私がお店にいないときで、お礼も言えずすみませんでした!

ありがとうございました(*^^)v



お料理学校の後、夫と一緒に東長寺へ行ってきました。

今日は28日、最近知ったのですが、東長寺は博多のパワースポットにもなってるんですが、その中に六角堂があって毎月28日に開帳されるのです。
六角堂の中には弘法大師像他6体の仏像が置かれていて、この六角堂が博多の人にもあまり知られていないパワースポットらしいのです。

開いた六角堂にお参りに行ってきました。

東長寺

いい氣をたくさんいただいてきました(*^^)v


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : ユッケジャンスープ ユッケジャン エゴマの葉の醤油漬け 五味子汁のくず切り花菜 西田圭子先生 東長寺 六角堂

色教室
昨日はぱらんまだん色教室に行ってきました。

今回はインテリアデザインと色彩についてのお勉強。

IMG_4600_convert_20110728183744.jpg

お店のインテリアの参考にもなったし、色の勉強をすると「へ~っ・・・なるほど・・・」
と思うことが多い。

ちゃんとルールにそって成り立ってる!

だから今までは何となく感覚で作り上げていってたものが、色の勉強をしてからは、まずコンセプトやスタイル、キーワードなどを先に定めてからそれに沿った色やトーン、配色、それに配色構成(分量)などをおいていく考え方になっていっている・・・

だから目的や伝えたいことが明確になりちゃんとまとまっていく。

ちゃんと理論があるんですよね。

まだまだ習ったことを活かせるまでにはいっていないけど、習う前と今とでは明らかに何かが違う・・・

学ぶことって大切ですね~

今まで知らなかったことを学ぶと、いろんなものや事柄を今までとは違った角度からも見れるようになる・・・

するとそこにいろんな「気づき」があるんですよね。


それとそこには楽しい仲間が❤❤❤フフフッ

おやつ&おしゃべりタイムは楽しいひととき(^^♪

SさんとMちゃんの韓国のおみやげのお菓子、それと私はミニまんじゅうとミニ柏餅!(^^)!
クラウンサンド復刻版!パッケージがかわいい❤、バターワッフルはBIGサイズ(*^。^*)


IMG_7962_convert_20110728183809.jpg

Sさんがゆず茶とお水も冷たく冷やして持って来て下さったので、さわやかなゆず茶がとってもおいしかったです♪



いつもオシャレなひゃんり先生、ベトナムシルクのグリーンがとってもお似合いでした(*^_^*)




帰り際、韓国の彼に会いに行って来たMちゃんからおみやげヽ(^o^)丿

IMG_2766_convert_20110728183828.jpg

かわいいシールとフェイスマスク、それからちっちゃな容器に入ったパックはMちゃんの手書き説明書付き(*^^)v

数もたくさん❤


Mちゃんいつもコマヲヨ~(^_-)-☆





福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : ぱらんまだん 色教室 インテリア クラウンサンド 復刻版 バターワッフル

Bien Placeパンカフェ そして女子会♪
日曜はよかよかブログで仲良くしていただいてるBien Placeのテトさんが、パンカフェをオープンされたので行ってきました(^^)

Bien Place テトさんのブログ→

西鉄二日市駅そばにあるMasedoというカフェが日曜だけパンカフェになります。
日替わりランチはタンドリーチキンとお祖父ちゃんの塩トマト、ポテトサラダ、モロヘイヤorかぼちゃの冷たいスープ、そしてテトさんの美味しいパンがおかわり自由
(*^^*)





サンドイッチも美味しい(^-^)/



デザートはフルーツのゼリーor抹茶のゼリー、ドリンクつき。



どのお料理もとっても美味しかったです(^_-)-☆

パンも色んな種類があって、テトさんがあたためてくれた美味しそうなパンを次々持ってきてくれたので、ついついたくさんおかわりしちゃいました^^;

テトさん美味しいランチごちそうさまでした!(^^)!


夜はカラーコーディネーターのひゃんりちゃんが韓国料理教室の奈佳先生とお食事に行くというのでOさん、R子さんと私も誘っていただき、楽しい女子会になりました(^-^)/


場所は赤坂にある 伊仏小料理 市成

とにかく食べる、飲む、しゃべるで盛り上がりました~(^O^☆♪

itinari.jpg


お料理もワインもとっても美味しかった~♪

二次会は近くのお蕎麦やさんで。

ちょこっとおつまみとワインでまたまたワイワイ(^o^)



たくさんのパワーをいただきました(*^o^*)

次の日は、キッチンパラダイスに行くというので私も合流(^^)

今韓国フェアをやっていて、韓国の調理道具や食器、それからポジャギや韓紙工芸品など韓国雑貨もおいてるんです♪

私も行こうと思いながらまだ行けてなかったのでちょうどよかった~

ちょうどオーナーのAYAさんがいらしたので、楽しくみんなでお話もして(^^)


韓紙工芸講師の高田久美子先生のステキな韓紙のトレーとsonoさんのかわいい小さな針山、Hueさんのかわいいカード❤

それからぱらんまだんでsonoさんが葉っぱのコースターのワークショップをされた時、都合が合わなくて、行けなかったのでとっても残念に思ってたのですが、キットが売ってある~(^O^)/嬉しい~❤

IMG_3571_convert_20110726182836.jpg

他にもステキな作品がたくさんありました。

その後天神でYちゃんも一緒に合流してランチをするというので、又々そこにも参加し、みんなで楽しくランチをし、後ろ髪を引かれる思いで私は先に帰宅しました
(>_<)

楽しい2日間でした~(^O^☆♪

誘ってくれたひゃんりちゃん、奈佳先生、Oさん、R子さん&yちゃんそれにYちゃん楽しい時間をコマヲヨ~❤❤❤


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : Bien Place パンカフェ Masedo 伊仏小料理 市成 キッチンパラダイス

結城奈佳先生の我が家の韓国料理教室
結城奈佳先生の我が家の韓国料理教室

今日のメニューは、韓国人には日頃から食べ親しんだ味です。

ウゴジカルビタン
エホバッセウジョン
ししとうとジャコのポックム
トトリムッムッチム(どんぐり寒天の和え物)

IMG_3540_convert_20110722221041.jpg

なんだか懐かしくてほっとする味です。

お花もテーブルコーディネートもステキ☆

デザートはゆずアイスクリーム♪

IMG_3544_convert_20110722221104.jpg

今日もとってもおいしくて楽しいひとときでした!(^^)!



福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : 結城奈佳先生の我が家の韓国料理教室 ウゴジカルビタン エホバッセウジョン ししとうとジャコのポックム トトリムッムッチム

土用丑の日
今日は土用丑の日

家の近所にある魚屋さん魚旬うなぎを買ってきて食べました。

魚旬は息子が小学校の頃、同じサッカーチームにいた1つ下の後輩の家。

息子さんもお店のお手伝いをしてましたね~感心、感心(^.^)

とってもおいしいうなぎでした!(^^)!

IMG_0735_convert_20110721225046.jpg

デザートは、今日Bonnape'tit!!で習ってきておみやげに持って帰ったプリンアラモードパンナコッタマンゴー

IMG_6768_convert_20110721225115.jpg

私は先生のお宅で素敵なテーブルコーディネトとかわいいお花に囲まれておいしくいただいてきました!(^^)!

IMG_7116_convert_20110721224730.jpg

おいしいものを食べて夏バテ解消ヽ(^o^)丿

福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : 土用丑の日 うなぎ 魚旬 プリンアラモード パンナコッタマンゴー

料理のちから
娘は今日から2泊3日で学力強化合宿です。

場所は阿蘇の司ビラパークホテル

阿蘇まで行って、観光もせず、ホテルに缶詰めでビッチリ勉強だけをするのです
(゜o゜)

きれいなホテルで・・・

温泉には入れるからまっ、いいか・・・

このごろ何かと娘と衝突が多い((+_+))

思春期、反抗期・・・

でもけんかしたと思ったら又2人でおでかけして、おいしいもの食べて・・・くっついてる親子です(*^^)v

・・・の繰り返し・・・ヘトヘト・・・(^_^メ)

昨日もおとといのいざこざでまだなんとなくぎこちない母娘・・・

なのに、「明日寝坊して合宿遅刻したらいかんけん今日下で一緒に寝るね」

と言って私の隣で寝てる・・・(-_-)zzz


私が最近心がけていること・・・

けんかした後・・・少しおさまって、けど、まだいつも通りには回復してない頃・・・

ご飯のおかずを、しれ~っと娘の大好物を作って、私もいつもよりはおとなしめに・・・だすのです・・・(-.-)

それと品数もいつもより少し増やして、盛りつけも小分けにして皿数を増やすのです。


正直いうと・・・ご飯も作ってやりたくないくらい腹がたってるのをぐっとこらえて・・・

以前何かで読んだのですが、子どもとけんかした次の日、いつもと同じおかずでも、あえて小分けにしてでも皿数を増やす・・・すると、なんとなく子どもの気持ちが満たされるそうなんです。

ようするに手間をかけてやるということですかね(^_^;)

昨日も「合宿のお弁当は捨てれる容器に入れてね。」と言うので、家に容器はあったけど、ダイソーに行き、あえて色付きの容器を買い・・・

お弁当もおかずの数をいつもより多くして作ってやると・・・

なんとなくはしゃぎぎみの娘(^_-)-☆

IMG_4747_convert_20110721085046.jpg


少々食いしん坊気味の娘・・・

ほとぼりが冷めたころ娘が決まって言う言葉は・・・

「ねぇ~食べ物でつるのやめて~(・_・;)」

「そんなことしてないよ~(^.^)」・・・母・・・(^^)v


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www,yakiniku-pojagi.com

tag : 阿蘇の司ビラパークホテル お弁当

フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・リサイタル
昨日は娘と一緒に、フジコ・ヘミングピアノ・ソロ・リサイタルに行ってきました。

フジコの「ラ・カンパネラ」の音色を聴くと涙が自然に出てくる・・・と聞いていたので、一度生で聴いてみたかったのです。

アクロス福岡シンフォニーホールのロビーで、なんだかひげもじゃのおじさんが、フジコの描いたねこのポストカードをにぎやかに売っている・・・

娘と「あのおじさんだれかね?」といいながらホールに入り席についてふと思い出しました。

「あのおじさん、フジコの弟よ!!」

以前、金スマでフジコ・ヘミングがでてた時にとっても愉快なおじさんがでてたでてた!!

演奏が始まると、ホールの隅で立って演奏を聴きながら、拍手の時大きな歓声をあげてました(^^)


どの曲も素晴らしかったけど、やっぱり最後に弾いてくれた「ラ・カンパネラ」!!

弾き終わったとたん、観客が立ち上がって盛大な盛大拍手!!

体中から熱いものがこみ上がってきて、自然と涙が・・・




素晴らしい才能をもちながらも、貧しい留学生活で真冬にアパートに暖房もつけられず、風邪をこじらせ聴力を失うというアクシデントに遭遇し、いろんな苦難を乗り越えてきたフジコ・ヘミングの波乱万丈の生涯が作りあげた音色は、「魂の響き」という言葉そのものでした。


アンコールに応えてくれてもう2曲弾いてくれました。

一曲目はドビッシーの「版画より3.雨の庭」

2曲目はショパンの「ノクターン第1番変ロ短調作品9-1」


演奏終了後、フジコに手を引かれて、弟さんが舞台に上がり、観客に「ありがとう!」と言っていました。


フジコ・ヘミングのCDは1枚も持っていないので、最新版も欲しかったけど、知ってる曲がたくさん入ってるのがいいねと娘と話して、通常版のほうのCDを買いました(*^^)v

もちろん「ラ・カンパネラ」はどちらにも入ってます。

素晴らしいピアノの音色をたっぷり聴いて、心が洗われた感じがしました☆彡

帰りに娘と「古蓮」によって、甘いものを食べて、買い物をして帰りました(*^_^*)

IMG_9052_convert_20110718220930.jpg

IMG_0903_convert_20110718221001.jpg



福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com



tag : フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・リサイタル ラ・カンパネラ アクロス福岡シンフォニーホール 古蓮

山笠があるけん博多たい!!
初めて見に行ってきました!

博多祇園山笠追い山

早朝4:59スタート!

すごい熱気と迫力!カッコよかった~!!

「オイッサ!-オイッサ!-オイッサ!-」



私は東長寺の前でオットと見ていました。

ちょうど勢い水をかけていた場所だったので、私たちにも勢い水がかかり、縁起がいい~(^_-)-☆

IMG_4499_convert_20110716163739.jpg

東長寺は博多のパワースポットでもあるんですよね。

私たちの背後の建物の中には16Mもある巨大な大仏様が・・・

ちょうど2日前、朝早起きした私は、仕入れや店の用を早めに済ませ、1人ふら~っと東長寺にお参りに行ってきたとこだったのです。

前から気になっていたので行ってみたのですが、巨大大仏様の事を知らずに行った私は目の前にある大仏様の大きさにびっくり(゜o゜)

大きな息の中に吸い込まれそうな迫力でした。

東長寺の前で追い山を見れてますますパワーアッップでした☆彡

yamakasa.jpg

たくさんのエネルギーと良い「氣」をいただいて帰りました(*^^)v

家へ帰ってきてテレビを見ると、私たちも映ってる~!(^^)!

オットはなんだかはしゃいじゃって、録画して、一時停止して、小さく映ってる自分たちを見て喜んでいました(^_^メ)

東長寺

博多祇園山笠

少し仮眠をとって、仕入れのついでに伊都菜彩までひとっ走り。

プリザーブドフラワーの加工用のお花がほしかったので、野菜や魚と一緒にお花もGET!!

帰りに駐車場にある看板に目が行き、7km先の癒しカフェ母屋へ行ってランチ♪

IMG_0103_convert_20110716170248.jpg

隠れ家的な癒しの空間でした。

お店に入るとまず「お買い物のお荷物があったらお預かりいたしますよ(^^)」と声をかけて下さり、心配りがうれしかったですね。

おてふき、かわいい~♪
IMG_3523_convert_20110716170317_convert_20110716171008.jpg


私は天むすのセット❤
大きなえびが丸ごと一匹入った大きな天むす!(^^)!
IMG_5002_convert_20110716170347.jpg


オットはチーズたまごのせハンバーグ❤
IMG_7955_convert_20110716171529_convert_20110716172047.jpg

IMG_9131_convert_20110716170458.jpg

時間がなかったので、デザートはがまんしてプリンとお団子をテイクアウト!(^^)!
IMG_6544_convert_20110716170524.jpg

あったか~いお店でとっても癒されました❤


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://wwww.yakiniku-pojagi.com

tag : 博多祇園山笠 追い山 東長寺 伊都菜彩 母屋

今日はポンナル、サムゲタンを食べる日♪
今日は・・・

参鶏湯サムゲタン)の日

日本に土用の日があり、鰻を食べるように、韓国にも「(ポンナル)伏日」という日があり、参鶏湯サムゲタン)などの料理を食べます。

伏日は、「(チョボッ)初伏」、「(チュンボッ)中伏」、「(マルボッ)末伏」と3日あり、まとめて「(サンボッ)三伏」ともいいます。
この期間が年間を通じて最も暑い時期と言われています。

並ぶことが嫌いな韓国人もこの日だけは参鶏湯のお店に行列を作ります。

繧オ繝?繧イ繧ソ繝ウ蜉?蟾・_convert_20110714145438


韓国には「以熱治熱」(イヨルチヨル)という言葉があります。

その意味は「熱を以(もっ)て、熱を治す」。そう、暑さから来る食欲不振やけだるさを、熱い料理を食べることで治そうではないか、という意味です。

日本では、暑い夏をのりきる料理として冷たいソーメンやサラダなどさっぱりしたものを食しますが、韓国では「以熱治熱」が土台にあり、汗をかくことで体をすっきりさせることに重点をおいています。

「皮膚は内臓の鏡」といいますが、韓国人の肌がすべすべとしてしっとりと綺麗なのは、“以熱治熱”の料理と唐辛子などの香辛料といったものが代謝を良くして、内臓の機能が高まるためです。

今年の三伏の日は、7月14日(木)、7月24日(日)、8月13日(土)です。

今日がそのチョボッ(初伏)の日ですね。

三伏の日、暑い夏を元気にのりきるために、ぽじゃぎの自家製参鶏湯サムゲタン)を召し上がってみませんか?

参鶏湯サムゲタン)はお持ち帰りもできますよ。

ご予約も承っております。


福岡県太宰府市大佐野

焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ
TEL 092-921-6639

http;//www.yakiniku-pojagi.com                    

tag : サンボッ(三伏) 参鶏湯 サムゲタン イヨルチヨル ポンナル

チ・ジニ トークショー
アップがおそくなりましたが、ビッグイベントがありましたよ

7月6日~8日は 韓国観光週間でした
JR九州ホールでさまざまなイベントがありました。

私は、NANTA公演、JNMP公演、チ・ジニトークショーの3つに応募したのですが、残念ながら全部落選

と思っていたら、以前韓国観光公社のポジャギ講座で仲良くなったスアちゃんからメール

スアちゃんは鹿児島にお引っ越ししたのですが、去年の12月、韓国メディカルスキンケアのイベントでばったり会って連絡先を交換してたのです。

そもそも今回の応募も見落としていた私に連絡をくれたのもスアちゃんでした。

「応募した?又会えたらいいね」・・・って。

そのスアちゃんからのメールで「友達が当たったから行きます。クムスギはどうだった?」

「残念ながらはずれちゃった・・・楽しんできてね・・・」

「私が当選ハガキ探すよ。あったら行けますか?2人で行くことが決まりです待ってね。」

ってことでスアちゃんのおかげで行けるようになったのですが、招待状は2人用です。
もともとオットと行く予定で応募してたのですが、オットが急に行けなくなり、急きょ一緒に行く人を探したのですが・・・

イベントは3日後、それも平日の昼間、おまけに携帯のアドレス帳のデータが先日なくなってたので、まだ修復できてない・・・

とりあえず、いろんな人からみんなの連絡先を教えてもらいながら、連絡できる人には連絡してみたけど、間際なので都合がなかなか合わない・・・

それで実家のオモニに連絡を・・・

最初は行けないと言ってたオモニですが、次の日電話がきて来る気になってくれたのです。
「8月どうせ遊びに行こうと思ってたからこの機会に行くわ!」

こうしてオモニと一緒にチ・ジニトークショーへ行ってきました

トークショーの前日、NANTA公演を見に行ったぱらんまだんのポジャギのkana先生から別件で電話、
「今日同じ所で見てきたんだけど、明日は10時開演だけど8時半からならべるらしいですよ~自由席だからね~」

さっそくスアちゃんにもメールして早めに行きました。

そしたら600人入る会場だったのですが、2列目のど真ん中

チ・ジニまでの距離は歩いて5歩の距離

もうカッコよくてうっとり

トークショーの終わりにはチ・ジニの呼びかけで東日本大震災の募金も。

その募金も一人ずつ前へでて募金箱に募金した後、チ・ジニと一人ずつ握手までしもらったんですよ~

みんなひとことずつお話もできたんですよ~

私は「ノムノムヘンボッケヨ~!」って話しました

「とっても幸せです!」という意味です。

それから最後にチ・ジニ直筆サイン入り色紙を10名にプレゼントがあったのですが、
最初に呼ばれたのが、なんとスアちゃん

ビックリよかったね~

最後の10人目、なんとスアちゃんが私にくれた招待状も当たったんです

前にでてうけとった後、スアちゃんに「スアちゃんのだから・・・」って渡したら、「私ももらったからいいよ~オモニにあげて~」ってことでいただいちゃっのです

なんとラッキー続きの私でしょう

だって600分の10の確率ですよ~

IMG_0455_convert_20110711130300.jpg

ロビーで東日本大震災の募金をするとファイルをプレゼントしてくれました

IMG_3987_convert_20110711130327.jpg

ユチョンが大好きなスアちゃんのためにもう一回募金して、ファイルをスアちゃんに、オモニのファイルもスアちゃんに

スアちゃんのおかげで四国松山で1人で暮らしているオモニに親孝行ができました。

素敵な1日をありがとう

   

何日かたった今日のことポストにスアちゃんから手紙が・・・

「写真在中」って書いてある・・・もしかして・・・

きゃぁ~

チ・ジニの生写真

IMG_0417_convert_20110711130349.jpg

トークショーで九州新幹線で鹿児島に行くと言ってたけど、スアちゃん~すごい~

コマヲ~

お店に飾っていますのでみなさん見に来てくださいね~

オモニも土曜日に松山へ帰りました。今回の滞在は短かったけど、いろいろオモニとおでかけしていろんな話もできて、子どもたちとも楽しい時間を過ごし、私も子どもたちもオモニもみ~んなが元気になりました

スアちゃん、本当にありがとう



福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku--pojagi.com

tag : チ・ジニ トークショー ぱらんまだん ユチョン 韓国観光週間 JR九州ホール

夢をかなえるゾウ
何年か前にテレビでちょっこっとだけ見たことがあった『夢をかなえるゾウ』

確か「キミハブレイク」の番組の中で。

息子に「ちょっと来て!このマンガすごいよ~」って言われて見ると「ホントすごい!」

一度本を読みたいと思いながら機会をのがしてたのですが先日娘とTUTAYAに行って、帰り際に私の目にこの本が飛び込んできたのです。



サラリーマン向けの自己啓発本だそうですが、全ての人に当てはまる内容で、とっても面白くて分かりやすい成功哲学の本です。


最近私が感じた「気づき」と一致する話がたくさんあって、何だかこの本が私の背中を押しに私のもとへ来てくれたような感じがしました(*^_^*)

私が読み終わった後、オットも読んでいます。
その合間に娘も読んでいて、息子も順番待ち。
家族全員で読んでる超オススメの本です。


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com
iphone4
ついに私もiphone4

IMG_3518_convert_20110701135949.jpg

子供達みたいにタッチパネルをすいすい打てるようになりたいなぁー

いろんな機能がたくさん

使いこなさなきゃね

まずはブログをiphoneから投稿

実はつい先日、またまたやっちゃいました

前の携帯、データをmicroSDに保存してなかったのに壊れちゃって・・・

iphoneに変更しようとしてたとこだったのに

てっきりカードに保存してるつもりだった

何か最近こんなドジばかり

なので、みんなの連絡先が消えちゃいました

携帯番号とアドレス、メール送って下さると助かります

アップルストアの帰りにソラリアの中を通ったら,博多祇園山笠の飾り山笠が飾ってありました

IMG_3514_convert_20110701135759.jpg




福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : iphone4 ソラリア 博多祇園山笠 アップルストア

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
