*All archives* |  *Admin*

2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
大晦日
今年も今日で終わりです。

お店は今日、元旦とお休みの予定でしたが、今年の3月までアルバイトをしていたみっちゃんが家族で食事にきてくれるというのでお迎えしました。
みっちゃんは今年の3月に福教大にめでたく合格し、ぽじゃぎを卒業していき、大学の寮で生活しています。
お正月休みで実家に帰ってきたので、ぽじゃぎにも顔を見せにきてくれました。

PC310556k.jpg
高校生でアルバイトをしながら受験勉強に励んだ一生懸命な子でした
チョー個性派でずいぶんとみんなを楽しませてくれた子でした
巣立っていったぽじゃぎのかわいい子たちが、こうして時折お店を訪ねてくれます
とってもうれしくありがたいことです

彼氏もできて大人っぽくなってたみっちゃんでした
これからも有意義な大学生活を送ってね~

他にも常連のお客様がご来店して下さって、感謝感謝の大晦日でした。

その後、うちのアルバイト子たち4人揃って焼肉忘年会
時々バイトするうちの娘も参加

PC310576k.jpg 

PC310569k.jpg

みんな一年間ご苦労様でした!いつもありがとうね
いちゃん、もう一人のいちゃん、どりちゃん、さきちゃん・・・
???うちのバイトはイニシャルがみんなM?今日来てくれた元バイトのっちゃんもM?
わお~Mの集団だぁ~

            

夜は瀬田さんちのお寿司
家族で一年間お疲れさま

IMG_2256_convert_20110103005920.jpg

除夜の鐘を聞きながら郡上さんちの年越しそばを食べました

皆様、今年1年大変お世話になりました

来年もよろしくおねがいしま~す。

皆様、良いお年を・・・







tag : 大晦日 除夜の鐘 郡上 瀬田 忘年会

Hair room AnaZ
太宰府市大佐野にある美容室Hair room AnaZに行ってきました。

私はものすごく強い癖っ毛。
子供の頃からコンプレックスでおまけに髪の量も多くて、髪にはいつも悩まされ続けてきました
今までいろんなところで縮毛矯正をしてきたけれど、満足したことがなかったんです


縮毛矯正かけた一時はいいのですが、やはりその後にくるダメージのために私の髪はいつも肩甲骨止まりで、それ以上なかなか伸びなかったのです。

それが、、AnaZさんに通い始めてもうすぐ2年ですが、私の髪はずっと縮毛矯正をかけているのに、どんどん伸びていくんです。もう肩甲骨止まりじゃありません

髪が伸びるって当たり前のことのようですが、縮毛矯正かけてるとホント髪がダメージを受けて、毛先が痛んで、なかなかある長さから伸びないんです

人それぞれ、その時その時の状態をしっかり見極めてくれて、薬剤の選定や塗り分け、放置時間、アイロンのかけ方、などなどこれぞまさに技術です。

補修材やトリートメントなどもしっかりいれてくれるので、髪の質感が今までと全然違う

今ではお客様の中でもかなり強いくせを持った私の髪質もわかりきってくれてるので、もうおまかせしたらとっても満足のいく仕上がりです

カットもなかなかしゃれてますよ~

いつもいつも、縮毛矯正を今よりもっともっとよくでくないものかと日々研究されてます。
くせ毛に悩む方が遠方からも訪ねてこられてます

今日は店長おすすめ、私もお気に入りのオイルを購入。
IMG_2252_convert_20101229174512.jpg

ハホニコプロの十六油。
洗い流さないトリートメントの中でもこれが私に一番よく合います。
髪がパサつく方やまとまりのない方、くせ毛の方にはとてもいい感じ。

それからナノアミノハンド&ネイルリペアクリーム。
IMG_2253_convert_20101229174453.jpg
手荒れに悩む美容師さんのために作られたハンド&ネイルクリーム

ナノセラミド配合。
においもまったく無し。

手荒れ、爪荒れにかなり悩む私はためし塗りをさせてもらい購入!

帰り際に店長からトリートメントをいただきました。
IMG_2254_convert_20101229174337.jpg

娘用にもいただきました。
ありがとうございま~す

サラサラの髪にしてもらい気分もすっきり

私のとってもお気にいりの美容院です

tag : Hair room AnaZ 美容院 縮毛矯正

台湾旅行のおみやげ
うちのお店を大事にして下さっているY様ご夫妻から、台湾旅行のおみやげを
いただきました

   IMG_2247k.jpg

Diorの香水Forever and ever Dior

奥様のお気に入りで、ファッション関係のお仕事をされているお嬢様もおすすめの香水
だそうです

バラの香りをベースにフレッシュフローラルブーケが香ります

とっても上品な香りで、私も大好きな香りです

こんなステキなものを、ほんとうにありがとうございます
とってもうれしかったです

Y様ご夫妻は、何年か前にご夫婦で海外旅行を計画中、ご主人様の大病がみつかり、大手術をされてご旅行が中止になられてたそうなんです。
その後ご病気を克服されて、主治医の先生からのおすすめで当店へご来店なさいました。
お肉も食べて体力をおつけになられるため、週に一度ご夫婦でご来店されます。

とっても素敵なご夫婦でらっしゃって、いつも楽しいいろいろなお話をきかせてくださいます。

なによりご健康になられて、お食事をおいしく、そして楽しく召し上がってくださるお姿を拝見できて、私と夫はいつもうれしくなります。

その時行けなかった旅行にご夫婦でいかれたそうです

そんな大切なご旅行の最中に私共のことまでお気づかいくださって、ほんとにほんとにありがとうございます

        

今日はカクテギも漬けました

IMG_1960k_convert_20101226120456.jpg IMG_2243k_convert_20101226120533.jpg

おいしくできました


tag : Dior Forever and ever カクテギ 台湾旅行

Merry X'mas!
先日、今日のご予約を入れて下さったS様。

お電話でご予約の時には気が付きませんでした。

7月に韓国料理教室でご一緒させていただいた方で、教室でちらっとお店のお話をしたのを覚えて下さってて、HPやブログも見て下さり、今日イブのディナーにとってもかっこいい彼と一緒にご来店くださいました

ご来店ほんとうにありがとうございます

いろんなお話ができて楽しかったです。とっても素敵な方でした

新しいご縁に感謝です


       

X'masイブですが、私も忙しく、子供も受験勉強であまり時間がとれないので、簡単にできるもので・・・

     IMG_2231xmas.jpg

鶏の骨付きもも焼きと生ハムのサラダ、野菜たっぷりコンソメスープ、ケーキ、シャンメリー、フルーツ

家族4人で、ワンピースのルフィーのように鶏の骨付きももをかぶりつきました

息子へのX'masプレゼントは新しくでた洋楽のアルバム

IMG_2237_convert_20101225172939.jpg

娘はなににしようか考え中だそうです

明日は雪が降るみたいです。ホワイトクリスマスかな・・・



tag : X'mas

西田圭子先生の韓国宮廷料理教室
西田圭子先生韓国宮廷料理教室12月

IMG_2212_convert_20101223182002_20101223184623.jpg

今日のメニューは、

알삼색찜   タラコの三色蒸し
고구마전   サツマイモのジョン   
장김치    しょうゆキムチ
오미자편   五味子ゼリー

サツマイモのジョンは、水で溶いた蕎麦粉をつけてやいたもの。もっちりかりっとした蕎麦粉の食感がいい感じ。
抹茶塩をつけていただきました。
タラコの三色蒸しは、ゆで卵の黄身と白身を細かく砕いて真ん中に下味をつけたタラコをのせて蒸したもの。
IMG_2214_convert_20101223182031_20101223184622.jpg

とってもやさしいお味。見た目もとってもきれい

しょうゆキムチには白菜、大根、せり、ねぎ、干し棗、生栗、松の実、干し椎茸、梨、にんにく、
しょうがが入ってます。

デザートに五味子ゼリー。とってもきれいな色

今日もおいしいお料理をありがとうございました

西田先生から、先日の柚子茶作りのお手伝いのお礼ということで、宗家 源 吉兆庵
柚子そうめん とこよ
(柚子皮砂糖漬け)をいただきました
IMG_2220_convert_20101223182053_20101223184622.jpg

柚子皮の砂糖漬けは、韓国伝統菓子の中のあんとしてよく使われるので、先生から教わったお菓子、がんばって作ってみま~す




tag : 西田圭子先生 韓国宮廷料理教室 タラコの三色蒸し サツマイモのジョン しょうゆキムチ 五味子ゼリー 宗家 吉兆庵

息子、18歳の誕生日!
今日は息子の18歳のお誕生日

今年大学受験の息子は、センター試験がもう目の前なので、受験終わってからゆっくりプレゼント買ってねということで、食事の時間もゆっくりとれないなか家族揃ってバタバタと食事してお祝いしました

朝5時に起きて5時半に家を出て、朝学校で勉強しているので、早朝5時から家族4人でまず朝食でお祝い

IMG_2205k.jpg
赤飯、わかめスープ、鯛、フルーツ

夜遅く帰ってきてケーキでお祝い
お寿司、はまぐりのお吸い物、ローストビーフのサラダ、ケーキはフルーツのタルト、
ワンピースのシャンメリー

IMG_2209k.jpg

IMG_2210k_convert_20101222184513_convert_20101222184858.jpg

妹からお兄ちゃんへのプレゼント
何にしようかいろいろ考えて、いろんな人からもらう前に一番で渡したいと
太宰府天満宮合格のお守り

IMG_2211k_convert_20101222185555.jpg  IMG_2207k_convert_20101222185620.jpg

学校が終わって太宰府天満宮へ行って、合格祈願のお参りもしてきてくれました

それからカルピスのキャンディー

味は3種類。
ストロベリーグッド、勝利の白星いいよかんの伊予かん
少し照れてましたが、とってもうれしかったみたい・・・


あわただしい誕生日パーティーでしたが、久々に家族4人揃っての食事でした

お誕生日おめでとう 大学受験絶対合格

tag : 太宰府天満宮

筑紫女学園大学の皆様
毎年恒例

筑紫女学園大学の皆様、卒業論文完成の打ち上げ

毎年この時期、先生を囲んで筑女の美女たちがぽじゃぎに集ってくれます

筑女の方は皆様淑女です

いつも店内の雰囲気が華やかになります

  PC200538_convert_20101221134337.jpg

先生も開店当初からご家族でもご来店いただいてありがとうございます

卒論を書き終えて、未来に向かって羽ばたいていく彼女たちにたくさんのパワーをいただいてます。

これから皆様に素敵なことがたくさん訪れることを祈ってます。
がんばってくださ~い

tag : 筑紫女学園大学

開店6周年!
今日ぽじゃぎ開店6周年を迎えました

6年間ぽじゃぎを暖かく見守って下さったお客様方に心から感謝申し上げます

開店当初からぽじゃぎを大切にして下さっているT様からお祝いをいただきました

     IMG_2186_convert_20101219214329.jpg

6周年なので、REYMOSというスパークリングワイン6本
それから、これからもがんばって年輪をたくさん重ねていって下さいねというお気持ちでバームクーヘン2つ

感無量でした

T様、本当にありがとうございます
これからもよろしくおねがいします。

いつもがんばってくれているうちのアルバイトの子たちと、そして家族でおいしくいただきました

それから今日は、こちらもうちを大切にして下さっているコッペリアのパン屋の皆様の忘年会!

当店が開店6周年記念特別コースでご用意させていただいた中から2つのコースをチョイス。

6周年を記念に日頃の感謝の気持ちを込めて、とってもお得なコースをご用意しました!
コッペリアの皆様にもとっても満足して喜んでいただけて、うれしかったです

T様とコッペリの皆様、すっかり意気投合してみんなで、記念写真

     PC180518_convert_20101220002133.jpg

お客様同士仲良くなっていただいてとってもうれしいです

コッペリア様から一番グレードの高いおいしい食パンをたくさんいただきました
     IMG_2177_convert_20101220002401.jpg

これも又、アルバイトの子たちにも、そしてT様にもおすそわけ
みんなとっても喜んでくれました。
コッペリアの皆様ありがとうございます

     

今日、先日一緒にお食事をした韓国観光公社の方からカレンダーとパンフレット、そして韓国料理の本が届きました

     IMG_2196_convert_20101220002553.jpg
     IMG_2197_convert_20101220002615.jpg

卓上カレンダーはこんな感じ。

     IMG_2198_convert_20101220002641.jpg

韓国観光公社のカレンダーと公社のパンフレットを送ってださると言うお話でしたが、いろんなパンフレットをこんなにたくさん送ってくださるなんて

公社に行くたびに立派なパンフレットがたくさんあって、うちのお店にもおけたらいいなって思ってたので箱を開けてびっくり
お客様が韓国のことをいろいろとお話して下さったり、又、質問されたりすることがとっても多いので、韓国観光公社の KOREA PLAZAを紹介できたら、お客様みんなきっと喜ばれだろうな・・・

韓国料理の本も送って下さってとってもうれしいです
韓国料理もっともっと勉強して、お店で皆様に召し上がっていただきま~す

コマヲヨ~

お店にご来店の皆様!パンフレットご自由にお持帰りくださいませ

今日はとっても素敵な1日でした








tag : ぽじゃぎ 開店6周年 韓国観光公社 KREA PLAZA コッペリア スパークリングワイン バームクーヘン

柚子茶作り
さて、いよいよ我が家で柚子茶作りです

無農薬の柚子も届きました。

IMG_2114_convert_20101218012110.jpg

全部で5K、50個。

種をのぞいてきざむのに2時間半      種はあとで化粧水に・・・

IMG_2156_convert_20101218012146.jpg IMG_2153_convert_20101218012239.jpg

びんに詰めてラッピング

PC170490_convert_20101218012518.jpg

たくさんできあがりました
作りたてはFreshでおいしい

tag : 柚子茶

忘年会
いつもお世話になっている韓国観光公社の方々、そして韓国宮廷料理の西田圭子先生。

今日は先日、柚子茶教室のお手伝いに行った時のお礼にということで、公社の方と西田先生と一緒に韓国料理のお店”韓マダン”で忘年会!

残念ながら一緒にお手伝いしたMちゃんとYさんは欠席。

公社の可愛い2人と先生と私、4人でマッコリを飲みながらいろんなお話をしてとっても楽しかった~

距離がぐっと近くなったって感じ・・・

IMG_2141_convert_20101218012627.jpg

みんないい方ばかりでいいご縁で出会えた事に感謝です

今日の食事会は公社からのお礼ということで、すっかりごちそうになっちゃいました。
韓国観光公社様 ごちそうさまでした。ありがとうございました

キャナルのイルミネーションもきれいだった~

IMG_2132_convert_20101218012653.jpg


tag : 韓国観光公社

From Fstyle
偶然たどりついてから、すっかりファンになったプリザーブドフラワーの先生のブログ
From Fstyle
思い切って行ってきました。プリザのLessonに・・・

先生のお花も、ビーズも、手作りのお菓子やパンも、そして写真もいつもとってもステキ

すべて私好み

はじめてお会いしたけど、とっても感じのいいステキな先生

体験Lessonでしたが、火器選び、リボン選び、お花選び・・・etc
丁寧に丁寧にアドバイスして下さりながらじっくり選んでくれて・・・

ご一緒させていただいたもう一人の方もとても感じのいい方で、楽しい楽しいひとときでした。
お話もとっても楽しくって・・・
フィンランドに住んだ事があるそうで、お花の根元に敷く”モス”を見て、「フィンランドに生えてたよ!トナカイが食べるんですって!」・・・めったに聞けないお話

その方の作品もとってもステキ

私の作品は・・・

IMG_2125_convert_20101218012558.jpg

お店のレジのそばに飾りたかったので、鮮やかで華やかな感じにしてみました・・・
先生がホント丁寧に丁寧にアドバイスして下さったおかげです

Lessonの後、写真撮影をして(これまた楽しかった!!)、作品を眺めながらティータイム。
先生手作りのレモンピールのケーキとコーヒーをごちそうになりました

ケーキもとってもおいしくて、かわいくラッピングされてて・・・
なんだかとっても心が満足

素敵な方にお会いできてうれしかったです

とってもHappyな一日でした

tag : プリザーブドフラワー

韓国メディカルスキンケアイベント
韓国メディカルスキンケアイベントに行ってきました。

IMG_2118_convert_20101214165642.jpg


韓国の美容外科アルムダウンナラ(皮膚科・形成外科・メディカルエステ・コスメティック)の院長イ・サンジュン先生のお話。

韓国の美人は2通り、整形美人と素肌美人。
韓国人にはほとんど一重まぶた。
女性は大学入学前に手術をするので、親は、大学の入学費用と、目の整形費用を準備するのが普通だとか・・・
鼻は、就職前に今度は自分でお金を貯めて手術をするそう・・・

日本との大きな違いは整形を隠さないこと。

韓国人は美に対しての意識が高く、肌の調子が悪かったりすると、病院で治療するそう・・・

エステも病院でするのが普通だとか・・・

レーザー治療もとても身近なものみたい・・・

一番の美人は素肌美人。

日本人のほうがアイメイクが濃い目。
韓国人はナチュラルメークだけどメイクにとっても時間をかけるそう・・・

へぇ~

抽選会があり120人中40人があたり、当たりましたよBBクリーム

IMG_2105_convert_20101214011508.jpg アルムダウンナラのもの。

以前ポジャギ講座で一緒だったスア氏に会場でばったり再会
鹿児島に引越したのに、このイベントのために来福

彼女も当たってましたよ。シートマスクが

最近韓国に行ってきたばかりの彼女は自分が当たったシートマスク(5枚入り)のうち2枚をプレゼントしてくれました。

IMG_2103_convert_20101214171640.jpg

韓国でいっぱい買ってきたから使ってみ!って・・・
スア氏は韓国旅行26回だそうです
コマヲ~

さらにあらかじめ配られたパンフにしるしの付いた人は、マッコリエステの体験、先生のマンツーマン診断がうけられたりとお楽しみがたくさん・・・

最後に韓国漢方茶の試飲をして終了

BBクリームも当たって、スア氏にも会えて、いいお話も聞けてラッキーでした










tag : 韓国メディカルスキンケア アルムダウンナラ イサンジュン BBクリーム

糸島かき小屋
かきの大好きな娘と私で糸島かき小屋に行ってきました。
何件も並んでる中でどの店に入ろうか迷った末、「本日かき汁サービス」と書いてあった恵比寿丸にしました。

b04-03_convert_20101214160207.jpg
かき1K¥800(15個位?)、さざえ1個¥150位、ほたて貝1個¥150、かきめし¥250、ひおうぎ貝1個¥200・・・かき汁サービス
安い

IMG_2096_convert_20101214011300.jpg  IMG_2097_convert_20101214011336.jpg

めちゃめちゃおいしかった~
主人と息子にもおみやげにお持帰り

かきフライも作って食べました。おいしい~

かき小屋を出て帰り道にある町家かふぇかまくらでおやつタイム

ぜいたくパフェ¥880。

IMG_2100_convert_20101214011417.jpg
娘と2人でペロリ
おいやげにわらびもち・・・
おいしかった~






tag : 糸島かき小屋 恵比寿丸 町家かふぇかまくら わらびもち かき ひおうぎ貝 ほたて貝 さざえ かき汁

プレゼンテーション
太宰府商工会主催の講座「プレゼンテーションの基礎知識」に参加しました。

IMG_2107_convert_20101214011559_20101214012339.jpg


講師は麻生教育サービス㈱ 澤田知子氏。

プレゼンの講座でしたが、伝えたいことをきちんと伝えるという点においては、実店舗でも大切なこと。

役にたつお話もりだくさんでした。

心理とコミュニケーション、特にビジネスコミュニケーションの3つの柱となる、信頼性、共感性、理論性についてのお話をとっても分かりやすく、面白くお話してくださいました。

まさに澤田先生のプレゼンをモデルとして受けたことになります。

今日のお話でもでましたが、プレゼンと言えば、アップル社のスティーブジョブス、驚異のプレゼン。

家に帰って、寝る前にYOU TUBEでスティーブジョブスのプレゼンをちゃんと見てみました。
ipod,iphone,ipad・・・ひきつけられて、おもしろくて、分かりやすくて、今日澤田先生が教えて下さったことを思い出しながら見てみるととっても勉強になりました。

うちのお店の思いや商品についてお客様に伝えるということについて考えさせられる事が多かった~


tag : プレゼンテーション コミニュケーション 太宰府商工会 スティーブジョブス

柚子茶作り 韓国観光公社にて
韓国観光公社西田圭子先生柚子茶作り一日体験

Mちゃん、Yさんと3人で先生のお手伝いに行ってきました。

講座の前にみんなでランチ。

先生が梅の花でとってもかわいいお弁当とデザートに黒蜜ゼリーを買ってきて下さいました

IMG_2071_convert_20101210061734.jpg IMG_2072_convert_20101210063404.jpg



みんなで楽しくおしゃべりしながらおいしくいただきました

柚子茶教室には抽選で当選した方々がいらっしゃいました。

Rちゃんも当たったのね
IMG_2076_convert_20101210064423.jpg  IMG_2078_convert_20101210061535.jpg 

IMG_2075_convert_20101210064557.jpg  IMG_2080_convert_20101210061608.jpg

楽しくみんなで作業をし、できあがった柚子茶をみんなで試飲

フレッシュでとってもおいしい~

公社からお手伝いの3人にプレゼント

かわいいポーチです。ラッキ~

IMG_2092_convert_20101210061650.jpg

講座終了後、講座に参加したRちゃんと一緒にお手伝いしたYさんと3人でティータイム

1年ぶりの再会に3人ともうれしくてしゃべりまくり~

楽しい一日でした
 

 

tag : 柚子茶 韓国観光公社 西田圭子先生

Bonappe'tit
ケーキ教室Bonappe'tit
料理教室で一緒のHさんとYさんに教えてもらい、ブログを見てから、ずっと行ってみた~いと思ってたお教室です。

私が行くと言う話を聞いたHさんが駅から道案内までしてくれました。ありがとう

とっても素敵な空間、素敵な先生、丁寧な丁寧な教え方、可愛くって美味しいケーキ
今回はクリスマスということでお料理付き
それから、自分の作ったケーキは丸ごとお持帰り

        IMG_2052_convert_20101207174630.jpg

  IMG_2051_convert_20101207174556.jpg

今日のケーキは ガトー・フレーズ
お料理は、栗のほっこりポタージュスープ、 鶏もも肉のロースト、ハーブとレモンの香り
先生お手製きのこと生ハムのガーリックケークサレ


   IMG_2056_convert_20101207174701.jpg    IMG_2062_convert_20101207174818.jpg
 
IMG_2064_convert_20101207174922.jpg IMG_2065_convert_20101207174946.jpg

ケーキも試食

素材選び、道具の持ち方、体の向き、生地の状態の見極め方、デコレーションの仕方etc・・・
とにかくこんなに丁寧に丁寧に教えていただいたケーキ教室は初めてでした

先生とのおしゃべりタイムも楽しかった~

すっかりファンになりました・・・

 




tag : Bonappe'tit ガトー・フレーズ 栗のほっこりポタージュスープ 鶏もも肉のロースト、ハーブとレモンの香り きのこと生ハムのガーリックケークサレ

WEB通販起業塾最終日
WEB通販起業塾もとうとう最終日

今日はこの5日間の成果を発表する日。

プレゼンテーション「あなたの売れるシナリオを公開しよう!」と題して、新商品開発案を1人ずつみんなの前で発表でした。もうそりゃ~ドキドキでした

今日も1人1人岡崎先生がアドバイスを下さいました。本当にありがたく感謝です!!

最後の経営者講演は、竹虎 株式会社山岸竹材店 代表取締役 山岸義浩 氏
高知県から来て下さいました!

創業明治27年から続く老舗竹屋の4代目。

通販で成功するまでのご自身の体験談をとっても味のある土佐弁で語って下さいました。(龍馬みたいだった・・・

しっかり的をえたお話をテンポよくお話して下さり、とっても楽しく、ものすごく勉強になりました。
WEB通販だけに限らず、リアルの店舗でも参考になるお話がたくさん聞けて、自分がやれることをたくさん気づかせてくれました。

講座終了後、受講生の方のお店 ぢどり長屋 で打ち上げ

岡崎先生も山岸社長も一緒に参加し下さいました。
IMG_2040_convert_20101206234310.jpg

受講生の皆様ともこの間お近づきになれてとってもうれしいです!

これからも定期的に集まって情報交換しながらお互い高めあっていきましょうということなので、とっても心強いです!このご縁大切にしていきたいです!

今回の講座は商工連合会主催で延べ30時間ものボリュームたっぷりの講座でした。
事務局の泉様、北村様、岡崎先生、講師の皆様方本当にありがとうございました!

この5日間で得たことをしっかり形にしていきます!!






tag : WEB通販起業塾 商工連合会 岡崎先生 竹虎 山岸社長 ぢどり長屋

柚子茶作り
今日は料理教室の奈佳先生宅で柚子茶作り

種をとって、皮をきざむ作業もみんなとおしゃべりしながらすると楽しい

それぞれお好みで素敵にラッピング

IMG_2017_convert_20101206225641.jpg

並べるとすてき

tag : 柚子茶 奈佳先生

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
