*All archives* |  *Admin*

2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
西田圭子先生の韓国宮廷料理教室
西田圭子先生韓国宮廷料理教室10月

IMG_1878_convert_20101101213213.jpg
     
비빔냉면 ピビムネンミョン
가지냉채 ナスとササミのあえもの
생랑 生姜の菓子
생강차 生姜茶    

チャングムが作っていたあの生姜のお菓子です。
味がぎっしりつまっておいしい

ピビンネンミョンはいつものチョコチュジャン味と違って、醤油ベースの味でさっぱりしてとってもおいしかったです 
なすとササミのあえものはとてもきれいで華やか
これまた美味です

今日もおいしいお料理ありがとうございました

tag : 西田圭子先生 韓国宮廷料理教室

たこやき七福神
南ヶ丘にあるたこ焼七福神

うちの家族みんなここのたこ焼きの大ファンです

今日は夫と一緒に行って、しょう油味とソース味をたのみました。
NEC_0007_edited.jpg
あと、塩味もあります
どれもそれぞれおいしんです

8個入り480円、6個入り380円です。
この前娘と6個入りを2パック買って帰って、家に着いてあけてみると
8個入りにしてくれてました
ちょくちょく大将におまけしてもらってます
とってもさわやかで気持ちのいい大将ですよ

丁寧に丁寧に仕事をしてこの味をだしてるんだなって感じます。
最近たこ焼きも本物が少なくなりましたが、ここのたこ焼きは本物ですよ。
食べてパワーをもらえます。

さぁ、今日も仕事がんばります


tag : たこ焼き七福神

色教室
色教室(補講)

テーマ   パッケージ

今日はパッケージのお勉強

IMG_4309s.jpg  IMG_1881_convert_20101101213320_convert_20101101222554.jpg

配色やレイアウト、流行と定番、インパクト・・・あらゆる視点から分析

とっても勉強になりました 

写真はありませんが、韓国のお菓子のパッケージは最近の傾向がとっても分かりやすかったです

代表的なものはなんといってもMarkettOのパッケージ

足し算ばかりで色が多かった韓国のデザインが、引き算をして一番目立たせたいところを強調するということが
とても良い感じにできあがってます。

マーケットオーのブラウニーはとってもおしゃれで、韓国もあかぬけましたね

そして今日の一番のお気に入り

ひゃんり先生作  ペーパークラフトでケリー型ミニバッグ
とってもかわいい

ひゃんり先生はオリジナルで絵柄を作って、クリスマス、音楽、パッチワーク風のバッグを作ってました

好きなテーマで作ってくるのが今日の宿題です

それから最近韓国に行ってきたMちゃんからのおみやげです

IMG_1880_convert_20101101213247.jpg

ふくらはぎ用シートLEG COLL PATCHと、目元用コラーゲンEYE PATCH、それからとってもすてきなポジャギ用の糸。

私はシルバーのグラデーションの糸をいただきました。とってもきれいです

Mちゃん고마워요~

最近とってもHAPPYなMちゃんはとってもきれいになってキラキラ輝いていました



tag : 色教室 韓国

全国高校サッカー選手権福岡県大会
今日は全国高校サッカー選手権の福岡県大会
高校生活最後の大会です

筑紫丘高校は福岡第一と対戦

後輩の部員たちが選手1人1人にむけて書いてくれた言葉

IMG_1825_convert_20101101212932_convert_20101101215134.jpg IMG_1824_convert_20101101213013_convert_20101101215208.jpg
IMG_1832_convert_20101101213040_convert_20101101215240.jpg

どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが残念ながら、2-1で負けちゃいました。

それにしても筑紫丘サッカー部の応援はすばらしかった 

息子たちも「応援されるチームになる!」というのが目標だったらしい・・・

他の部の生徒もたくさん応援に来てくれてました

息子よ、このチームで高校生活を送れて本当に良かったね
きっと一生の宝物だね

キャプテンのKくんの最後のあいさつには思わず涙がこぼれました

IMG_1847_convert_20101101213103.jpg

みんな3年間よくがんばったね

これから大学受験にむけてがんばってね



tag : 全国高校サッカー選手権福岡県大会 筑紫丘

韓紙雑貨ワークショップ
韓紙工芸のminaちゃん&色教室のひゃんりちゃんの恒例のコラボ企画

秋・冬色で作る韓紙雑貨のワークショップに行ってきました

今回はハロウィーンとクリスマスを韓国調で

 IMG_1814_convert_20101003233238.jpg かぼちゃの封筒とポチ袋    

IMG_1815_convert_20101003233351.jpg 韓国のポソンでクリスマス

はじめてカッターで切絵をしました

出来上がると手作りの作品は持ってるだけでうれしい気持ちになって愛着がわきます

いつも思う事ですが、ぱらんまだんでのイベントは、とっても楽しくて、穏やかで、パワーをもらえます

企画してくださる講師の方々も、そしてそこに参加される方もとっても感じのいい方たちで、うれしくなります

先日預けていた韓紙のコースターをmina先生がニスを塗って仕上げてくれて私のもとにやってきました

これもかわいい

私は紫にピンクの配色と黄緑に黄色の配色の2つを製作

周りが字の模様の2枚はmina先生の作品を購入しました
さすが仕上がりがとってもきれいでていねい

  IMG_1812_convert_20101004000713.jpg

お客様に使っていただこうかな



  

 

tag : 韓紙雑貨 ぱらんまだん ハロウィーン クリスマス

結婚記念日
今日は20回目の結婚記念日

IMG_1806_convert_20101003232933.jpg

お花はいつも贈ってくれる主人ですが、今年はメッセージカードがついてる

tag : 結婚記念日

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
