*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
昼活(^^♪
よかよかブログのご縁で親しくさせていただいてるテトさん、足裏さんから「昼活」のお誘いをいただいて、テトさん宅で楽しく有意義な時間を過ごしてきました。

偶然よかよかブログで最近ご縁ができたゆうちんさんもお二方とお知り合いとのことで、今日お会いできてうれしかったです。

みんなつながってる~❤

ゆうちんさんともお会いできてうれしかった~

テトさんのご紹介でmi-kさんともお会いできて、みなさんとのステキな出会いに感謝です!(^^)!

今日はフェイスブックの入門編♪
その他にも、あれはどうやればいいの?じゃああれは?というふうに色んな事の情報交換(^^)

テトさんからとってもみずみすしくて美味しい梨をご馳走になって、パソコンを囲みました。

IMG_6475_convert_20110729224122.jpg


これから昼活では、お互い得意なことを活かしながら学び合い、それぞれが目指すところへ何か少しでもつながっていければという思いで・・・それからあくまでも負担にならにようにゆる~い集まりで❤ということで(^.^)

お昼は近くにある おとうふ料理の店 うれしみもかなしみも でランチ!(^^)!

初めて行ったけど、とってもいい雰囲気のお店でお豆腐料理もおいしかったです♪
お豆腐の味がしっかりでてるので塩で食べるとgood!です。

otoufuufufu.jpg

ランチの後はmi-kさんの手作りの低血糖ケーキ❤

mi-kさんはご自身が糖尿病でらっしゃることから糖質を使わないお料理やお菓子を研究されていて、そのおかげで体調がとても良くなられたとか。

とても材料の制限があるなかで作ったとは思えないほど、おいしいケーキでびっくりしました(゜o゜)

IMG_9881_convert_20110729223712.jpg
IMG_0223_convert_20110729223740.jpg



今日の参加者 美女5人(^_-)-☆

Bien Place テトさん→
足裏バランス本舗Basic 足裏さん→
お料理がとってもお上手な ゆうちんさん→
低血糖料理とお菓子が得意な mi-kさん→
そしてわたくし(*^。^*)

次回は8月31日の予定です!


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : 昼活 お豆腐料理のお店 うれしみもかなしみも

経営革新ダントツ化プロジェクト 実践ビジネスマッチング交流会
福岡県商工連合会主催 経営革新ダントツ化プロジェクト 実践ビジネスマッチング交流会に参加しました。

ぽじゃぎも去年の3月福岡県より経営革新の承認を受けました。

IMG_2434.jpg

今日のセミナーのテーマは「新しいビジネスが生まれる!」でした。

まず、経営革新を活かす事業所の紹介があり、3社の事例発表がありました。

みなさん、いろんな発想で経営革新をしてらっしゃる!
ものの見方、考え方で参考になるお話がたくさんありました。

講演①は 独)産業技術総合研究所サービス工学センター副センター長 内藤 耕先生の『利益は内部プロセスから生み出せる』。

企業内部のロスを省き、合理化を図ることで、顧客満足度をも高めるというお話。
先生の具体例はとても興味深く、小さな1点を改善しただけでこれだけ多くの利益をもたらすお話に、まだまだいろんなことができる!とパワーをいただきました。

講演②は㈱佑コンサルタンツアイ代表取締役 野元 泰秀先生の『集客、成約、リピートを作る実践モデル』。

野元先生は元刑事。

マーケティングのお話、利益が生まれる仕組みをきちんと調べて効果的な広告をうつ方法、売上設計図の重要性、なんとなく「気合いでがんばってます!」ってだけにならにように、きちんと理論建てをして、本当にやるべき事をみつける方法をたくさんお話してくださいました。

お二方ともあっと言う間に時間がすぎました。
本当にためになる大切なお話を聞かせて頂き感謝です!

その後、マッチング交流会があり、3会場に分かれて好きな所への参加だったので、私は、「売れるマーケットはこう作れ」「売れるHPづくり」「売れるチラシづくり」のテーブルに参加しました。

自分でHPを何とか作り上げた私にとっては、とっても勉強になるお話でした。

先生の事例紹介の後名刺交換会がありいろいろな業種の方々とお話させていただきました。

その中に私と同じく在日の韓国人の方がいらして、なんだかとても親しみを感じてうれしくなりました。

セミナー終了後、講師の先生方やセミナー参加の方たちとの懇親会にも参加しました。

去年の11月WEB通販起業塾で一緒だった宮原タオルの宮原さんも参加されてたので、又いろんなアドバイスをいただけました。

講師の先生方や又いろんな方とお知り合いになれて、みなさんがされていることや、私が思案中で行動に移せてないものを現在されている方のアドバイスなどもいただいたり、異業種の方との意見交換はヒントになるお話がたくさんありました。

IMG_2407.jpg

IMG_2410.jpg いつもとってもお世話になっている太宰府商工会の福井さん

こういう場にでると刺激ももらえてモチベーションも上がり、いろんなアイデアも浮かび、パワーをたくさんもらえます。

いろんな企画を組んで下さる商工連合会の方々に感謝です


福岡県太宰府市大佐野   焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ
ホームページ   http://www.yakiniku-pojagi.com

















tag : 経営革新ダントツ化プロジェクト 実践ビジネスマッチング交流会 宮原タオル 福岡県商工連合会 太宰府商工会 ぽじゃぎ

プレゼンテーション
太宰府商工会主催の講座「プレゼンテーションの基礎知識」に参加しました。

IMG_2107_convert_20101214011559_20101214012339.jpg


講師は麻生教育サービス㈱ 澤田知子氏。

プレゼンの講座でしたが、伝えたいことをきちんと伝えるという点においては、実店舗でも大切なこと。

役にたつお話もりだくさんでした。

心理とコミュニケーション、特にビジネスコミュニケーションの3つの柱となる、信頼性、共感性、理論性についてのお話をとっても分かりやすく、面白くお話してくださいました。

まさに澤田先生のプレゼンをモデルとして受けたことになります。

今日のお話でもでましたが、プレゼンと言えば、アップル社のスティーブジョブス、驚異のプレゼン。

家に帰って、寝る前にYOU TUBEでスティーブジョブスのプレゼンをちゃんと見てみました。
ipod,iphone,ipad・・・ひきつけられて、おもしろくて、分かりやすくて、今日澤田先生が教えて下さったことを思い出しながら見てみるととっても勉強になりました。

うちのお店の思いや商品についてお客様に伝えるということについて考えさせられる事が多かった~


tag : プレゼンテーション コミニュケーション 太宰府商工会 スティーブジョブス

WEB通販起業塾最終日
WEB通販起業塾もとうとう最終日

今日はこの5日間の成果を発表する日。

プレゼンテーション「あなたの売れるシナリオを公開しよう!」と題して、新商品開発案を1人ずつみんなの前で発表でした。もうそりゃ~ドキドキでした

今日も1人1人岡崎先生がアドバイスを下さいました。本当にありがたく感謝です!!

最後の経営者講演は、竹虎 株式会社山岸竹材店 代表取締役 山岸義浩 氏
高知県から来て下さいました!

創業明治27年から続く老舗竹屋の4代目。

通販で成功するまでのご自身の体験談をとっても味のある土佐弁で語って下さいました。(龍馬みたいだった・・・

しっかり的をえたお話をテンポよくお話して下さり、とっても楽しく、ものすごく勉強になりました。
WEB通販だけに限らず、リアルの店舗でも参考になるお話がたくさん聞けて、自分がやれることをたくさん気づかせてくれました。

講座終了後、受講生の方のお店 ぢどり長屋 で打ち上げ

岡崎先生も山岸社長も一緒に参加し下さいました。
IMG_2040_convert_20101206234310.jpg

受講生の皆様ともこの間お近づきになれてとってもうれしいです!

これからも定期的に集まって情報交換しながらお互い高めあっていきましょうということなので、とっても心強いです!このご縁大切にしていきたいです!

今回の講座は商工連合会主催で延べ30時間ものボリュームたっぷりの講座でした。
事務局の泉様、北村様、岡崎先生、講師の皆様方本当にありがとうございました!

この5日間で得たことをしっかり形にしていきます!!






tag : WEB通販起業塾 商工連合会 岡崎先生 竹虎 山岸社長 ぢどり長屋

WEB通販起業塾
WEB通販起業塾 4日目

今日のテーマは,”THE広告”

IMG_2008_convert_20101129152422.jpg

午前中は、株式会社アイティマネジメント会長 岡崎太郎氏の講義。

広告とは、原稿+媒体。

原稿とは、文章、写真、レイアウト。

人の心に響く広告のノウハウ全てを熱く熱く語ってくださいました。

2時間釘づけで時間があっと言う間。

自分が何ができてなくて、何を知らなくて、何が分かってないか?どうしたら良いかを知る!!

もっともっとしっかりじっくり考えること、開かない扉を開けるためにはもっともっと考え抜く!

たくさん刺激をもらい、いろんな例をとっても分かりやすく解説してくださって、ものすごく勉強になりました。

HPもチラシも広告も全部自分でやってる私にとって、とってもありがたいお話でした。

午後からはグループワーク。

アイデアがみんななかなかでてこないので、少し気持ちが重い?

でも、岡崎先生は"こういうときこそしっかり考えるいい機会。せっかくなんだから新商品を開発しちゃって下さい!"ってことで4時間のグループワークの間1人1人回ってみて下さって、細やかなところまでしっかりアドバイスして下さって・・・

私とあと一人の方を残して終了時間がきてしまったのですが、終わった後にしっかり個別で最後の2人も見て下さいました。

私もネット通販で売る商品を開発中で(極秘ですが・・・)、先生にみてもらい2つの案のうち一つはそれでいいから、すぐに商品化して動いて売り出して、ということになり、早く、次の段階に進んでパッケージデザイン、ネーミング、その他つめの部分を完成させるようにとの事でした。

あと一回で終わるこの起業塾。
最後までがんばらなくっちゃ・・・

tag : WEB通販起業塾 岡崎太郎氏

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
