*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
Bien Placeパンカフェ そして女子会♪
日曜はよかよかブログで仲良くしていただいてるBien Placeのテトさんが、パンカフェをオープンされたので行ってきました(^^)

Bien Place テトさんのブログ→

西鉄二日市駅そばにあるMasedoというカフェが日曜だけパンカフェになります。
日替わりランチはタンドリーチキンとお祖父ちゃんの塩トマト、ポテトサラダ、モロヘイヤorかぼちゃの冷たいスープ、そしてテトさんの美味しいパンがおかわり自由
(*^^*)





サンドイッチも美味しい(^-^)/



デザートはフルーツのゼリーor抹茶のゼリー、ドリンクつき。



どのお料理もとっても美味しかったです(^_-)-☆

パンも色んな種類があって、テトさんがあたためてくれた美味しそうなパンを次々持ってきてくれたので、ついついたくさんおかわりしちゃいました^^;

テトさん美味しいランチごちそうさまでした!(^^)!


夜はカラーコーディネーターのひゃんりちゃんが韓国料理教室の奈佳先生とお食事に行くというのでOさん、R子さんと私も誘っていただき、楽しい女子会になりました(^-^)/


場所は赤坂にある 伊仏小料理 市成

とにかく食べる、飲む、しゃべるで盛り上がりました~(^O^☆♪

itinari.jpg


お料理もワインもとっても美味しかった~♪

二次会は近くのお蕎麦やさんで。

ちょこっとおつまみとワインでまたまたワイワイ(^o^)



たくさんのパワーをいただきました(*^o^*)

次の日は、キッチンパラダイスに行くというので私も合流(^^)

今韓国フェアをやっていて、韓国の調理道具や食器、それからポジャギや韓紙工芸品など韓国雑貨もおいてるんです♪

私も行こうと思いながらまだ行けてなかったのでちょうどよかった~

ちょうどオーナーのAYAさんがいらしたので、楽しくみんなでお話もして(^^)


韓紙工芸講師の高田久美子先生のステキな韓紙のトレーとsonoさんのかわいい小さな針山、Hueさんのかわいいカード❤

それからぱらんまだんでsonoさんが葉っぱのコースターのワークショップをされた時、都合が合わなくて、行けなかったのでとっても残念に思ってたのですが、キットが売ってある~(^O^)/嬉しい~❤

IMG_3571_convert_20110726182836.jpg

他にもステキな作品がたくさんありました。

その後天神でYちゃんも一緒に合流してランチをするというので、又々そこにも参加し、みんなで楽しくランチをし、後ろ髪を引かれる思いで私は先に帰宅しました
(>_<)

楽しい2日間でした~(^O^☆♪

誘ってくれたひゃんりちゃん、奈佳先生、Oさん、R子さん&yちゃんそれにYちゃん楽しい時間をコマヲヨ~❤❤❤


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : Bien Place パンカフェ Masedo 伊仏小料理 市成 キッチンパラダイス

シュラル ジャック ラブリオッシュ
おととい食べたおいしいもの!(^^)!

少し遅れてのアップです。

金曜日、うちのお店をとても大事にしてくださっているY様がご来店されました。

いつもご夫婦でご来店されるのですが、最近はとっても美人のお嬢様と素敵な彼の4名様でご来店されます。

お嬢様の彼との初顔合わせの時もぽじゃぎをご利用下さって・・・(*^^)v

それからたびたび4名様でお見えになられます。

この日は、私も久々にY様といろんなお話をさせていただき、とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました☆彡

鉄をつくる話から中国の森林の話などアカデミックな話からおいしいものの話まで・・・

Y様ご家族のとっても穏やかな雰囲気がほほえましかったです(*^_^*)

お嬢様と素敵な彼ととってもいい感じです❤

Y様の一押しのお店、大濠公園の近くにある レストラン シュラル

そのすぐ近くにはあの有名な パティスリー ジャック

またそのすぐそばには一押しのパン屋さん ラ ブリオッシュ。

おいしいお店が3件集まってるって聞いたからには、ただちに行きたくなってしまって・・・(^_^;)

翌日、土曜なのでお昼で学校が終わった娘と夫と3人でランチに行きました!(^^)!

Y様おすすめのオムライスとお魚とお肉のランチをいただきました。

メルマガ登録をしていったのでデザートをサービスしてくれました(^^)v

siuil a run


お料理もとってもおいしかったのですが、お店に入った時から店員さんの接客がとても感じがよくて、とっても気分のいいお店でしたよ~

娘も「又来たいね!」といいながらとてもうれしそうに食べていました(*^^)v

ランチの後、ジャックで子どもたちにはケーキ、私と夫はY様超お勧めのシュークリームを買って帰りました。

IMG_3384_convert_20110606074645.jpg

それから ラ ブリオッシュのパンも!

IMG_3388_convert_20110606074707.jpg

Y様ご夫婦とお嬢様のおすすめのレアレザン(レーズン入り)ももちろん買いましたよ~

天然酵母の山形よもぎ食パンときび砂糖パンはとてももっちり、しっとり、風味豊かでとってもおいしかったですヽ(^o^)丿

おいしいものを食べて大満足したその日は、おかげさまでぽじゃぎもとっても忙しかったので、仕事が終わって夜シュークリームを食べるのを楽しみにしてたのですが、家に帰るなりお風呂に入るのが精いっぱい(^_^;)、
そのままバタンキュ-!!だったので、翌朝ジャックのおいしいシュークリームをいただきました!(^^)!



福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : シュラル パティスリー ジャック ラブリオッシュ 大濠公園

かぜのたみ
今日は(あっ、日付が変わってる・・・)、昨日になりますね(^_^;)

オットと筑紫野市にある雰囲気のとってもいいお蕎麦屋さんかぜのたみに行ってきました。

お手拭きもステキ☆彡
こんな風にだされるとなんだかうれしいヽ(^o^)丿

IMG_3371_convert_20110604002651.jpg


私はせいろそば、オットはとろろそばを注文。
今日のお蕎麦は、茨城県産の蕎麦粉を使った十割蕎麦でした。

野菜の天婦羅は、はんぶんこ(*^^)v

このお店、単品のお蕎麦にも前菜がついてくるんです(*^^)v

IMG_3373_convert_20110604002338.jpg

IMG_3374_convert_20110604002616.jpg

IMG_3376_convert_20110604002513.jpg

IMG_3377_convert_20110604002548.jpg

かぜのたみ とっても雰囲気のいいお店です。

IMG_3368_convert_20110604002751.jpg


帰り道、お花屋さんへ寄ってケイトウ千日草を買って帰りました(*^_^*)

IMG_3381_convert_20110604002820.jpg

色がとってもきれいです。
お店の表のお花を植えかえました(*^^)v


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : かぜのたみ ケイトウ 千日草

クリスピークリームドーナッツ
博多駅に行ったのでクリスピークリームドーナッツを買ってきました(^^)v

連休も終わったので今日は25分待ちで買えました。

並んで待ってる間、サービスで1つずつオリジナルグレースドをもらって食べました!(^^)!

ふわふわでおいしかった~

IMG_3177_convert_20110509175441.jpg


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ
http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : クリスピークリームドーナッツ オリジナルグレースド

ビアンプラスのパン
うちのお店のお客様でもあるビアンプラスのテトさん、福岡よかよかブログでいつも素敵なブログをのぞかせていただいてま~す♪
テトさんも私のブログによく遊びに来てくださいます(^^)v

先日おみやげにいただいたパンがと~ってもおいしくて、買いに行こう行こうと思ってて、タイミングを逃してたのですが、今日は、よし!土曜日!!

ビアンプラスパンは水曜と土曜のみの販売なのです。

行ってきましたよ~

テトさんともお会いできてうれしい~(^^♪

パンの生地ももちろんとってもおいしいのですが、テトさんのこだわりぬいたオリジナルのパンがどれもとってもおいしそう!!

めずらしいパンがズラリ・・・
ここでしか買えないパンですよ~

IMG_3165_convert_20110507202610.jpg


テトさんのおうちでできた蕗と豚肉が入った和風パン、山椒入りのパン、自家製生キャラメルのフランスパン、ガーリックパン、チーズパン、食パン・・・

夫もさっそく帰りの車の中で生キャラメルパンを食べて、「こういう味のパン好き!」っと言ってもっと食べたいと言ってましたが、帰って写真撮ってからね、っとおあずけにしちゃいました(^O^)

お店もとっても素敵なログハウスでした(*^_^*)

作り手の人がいろんな事にこだわって、丹精込めて作った逸品に出会うとなんだかうれしくなりますね~
!(^^)!

テトさんのブログはこちらから→

私の福岡よかよかブログはこちら→
ブログの記事は一緒です(^_^;) 


福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ
http://www.yakiniku-pojagi.com

tag : ビアンプラス パン 福岡よかよかブログ

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
