*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
チ・ジニ トークショー
アップがおそくなりましたが、ビッグイベントがありましたよ

7月6日~8日は 韓国観光週間でした
JR九州ホールでさまざまなイベントがありました。

私は、NANTA公演、JNMP公演、チ・ジニトークショーの3つに応募したのですが、残念ながら全部落選

と思っていたら、以前韓国観光公社のポジャギ講座で仲良くなったスアちゃんからメール

スアちゃんは鹿児島にお引っ越ししたのですが、去年の12月、韓国メディカルスキンケアのイベントでばったり会って連絡先を交換してたのです。

そもそも今回の応募も見落としていた私に連絡をくれたのもスアちゃんでした。

「応募した?又会えたらいいね」・・・って。

そのスアちゃんからのメールで「友達が当たったから行きます。クムスギはどうだった?」

「残念ながらはずれちゃった・・・楽しんできてね・・・」

「私が当選ハガキ探すよ。あったら行けますか?2人で行くことが決まりです待ってね。」

ってことでスアちゃんのおかげで行けるようになったのですが、招待状は2人用です。
もともとオットと行く予定で応募してたのですが、オットが急に行けなくなり、急きょ一緒に行く人を探したのですが・・・

イベントは3日後、それも平日の昼間、おまけに携帯のアドレス帳のデータが先日なくなってたので、まだ修復できてない・・・

とりあえず、いろんな人からみんなの連絡先を教えてもらいながら、連絡できる人には連絡してみたけど、間際なので都合がなかなか合わない・・・

それで実家のオモニに連絡を・・・

最初は行けないと言ってたオモニですが、次の日電話がきて来る気になってくれたのです。
「8月どうせ遊びに行こうと思ってたからこの機会に行くわ!」

こうしてオモニと一緒にチ・ジニトークショーへ行ってきました

トークショーの前日、NANTA公演を見に行ったぱらんまだんのポジャギのkana先生から別件で電話、
「今日同じ所で見てきたんだけど、明日は10時開演だけど8時半からならべるらしいですよ~自由席だからね~」

さっそくスアちゃんにもメールして早めに行きました。

そしたら600人入る会場だったのですが、2列目のど真ん中

チ・ジニまでの距離は歩いて5歩の距離

もうカッコよくてうっとり

トークショーの終わりにはチ・ジニの呼びかけで東日本大震災の募金も。

その募金も一人ずつ前へでて募金箱に募金した後、チ・ジニと一人ずつ握手までしもらったんですよ~

みんなひとことずつお話もできたんですよ~

私は「ノムノムヘンボッケヨ~!」って話しました

「とっても幸せです!」という意味です。

それから最後にチ・ジニ直筆サイン入り色紙を10名にプレゼントがあったのですが、
最初に呼ばれたのが、なんとスアちゃん

ビックリよかったね~

最後の10人目、なんとスアちゃんが私にくれた招待状も当たったんです

前にでてうけとった後、スアちゃんに「スアちゃんのだから・・・」って渡したら、「私ももらったからいいよ~オモニにあげて~」ってことでいただいちゃっのです

なんとラッキー続きの私でしょう

だって600分の10の確率ですよ~

IMG_0455_convert_20110711130300.jpg

ロビーで東日本大震災の募金をするとファイルをプレゼントしてくれました

IMG_3987_convert_20110711130327.jpg

ユチョンが大好きなスアちゃんのためにもう一回募金して、ファイルをスアちゃんに、オモニのファイルもスアちゃんに

スアちゃんのおかげで四国松山で1人で暮らしているオモニに親孝行ができました。

素敵な1日をありがとう

   

何日かたった今日のことポストにスアちゃんから手紙が・・・

「写真在中」って書いてある・・・もしかして・・・

きゃぁ~

チ・ジニの生写真

IMG_0417_convert_20110711130349.jpg

トークショーで九州新幹線で鹿児島に行くと言ってたけど、スアちゃん~すごい~

コマヲ~

お店に飾っていますのでみなさん見に来てくださいね~

オモニも土曜日に松山へ帰りました。今回の滞在は短かったけど、いろいろオモニとおでかけしていろんな話もできて、子どもたちとも楽しい時間を過ごし、私も子どもたちもオモニもみ~んなが元気になりました

スアちゃん、本当にありがとう



福岡県太宰府市大佐野
焼肉とコリアンキッチンぽじゃぎ

http://www.yakiniku--pojagi.com

tag : チ・ジニ トークショー ぱらんまだん ユチョン 韓国観光週間 JR九州ホール

韓国メディカルスキンケアイベント
韓国メディカルスキンケアイベントに行ってきました。

IMG_2118_convert_20101214165642.jpg


韓国の美容外科アルムダウンナラ(皮膚科・形成外科・メディカルエステ・コスメティック)の院長イ・サンジュン先生のお話。

韓国の美人は2通り、整形美人と素肌美人。
韓国人にはほとんど一重まぶた。
女性は大学入学前に手術をするので、親は、大学の入学費用と、目の整形費用を準備するのが普通だとか・・・
鼻は、就職前に今度は自分でお金を貯めて手術をするそう・・・

日本との大きな違いは整形を隠さないこと。

韓国人は美に対しての意識が高く、肌の調子が悪かったりすると、病院で治療するそう・・・

エステも病院でするのが普通だとか・・・

レーザー治療もとても身近なものみたい・・・

一番の美人は素肌美人。

日本人のほうがアイメイクが濃い目。
韓国人はナチュラルメークだけどメイクにとっても時間をかけるそう・・・

へぇ~

抽選会があり120人中40人があたり、当たりましたよBBクリーム

IMG_2105_convert_20101214011508.jpg アルムダウンナラのもの。

以前ポジャギ講座で一緒だったスア氏に会場でばったり再会
鹿児島に引越したのに、このイベントのために来福

彼女も当たってましたよ。シートマスクが

最近韓国に行ってきたばかりの彼女は自分が当たったシートマスク(5枚入り)のうち2枚をプレゼントしてくれました。

IMG_2103_convert_20101214171640.jpg

韓国でいっぱい買ってきたから使ってみ!って・・・
スア氏は韓国旅行26回だそうです
コマヲ~

さらにあらかじめ配られたパンフにしるしの付いた人は、マッコリエステの体験、先生のマンツーマン診断がうけられたりとお楽しみがたくさん・・・

最後に韓国漢方茶の試飲をして終了

BBクリームも当たって、スア氏にも会えて、いいお話も聞けてラッキーでした










tag : 韓国メディカルスキンケア アルムダウンナラ イサンジュン BBクリーム

日韓伝統茶道交流会
今日は日韓伝統茶道交流会に行ってきました
博多駅前にあるホテルクリオコートで年に1度あるらしく、たまたま案内を見てたところへ、韓国茶道に興味をもたれたMちゃんに誘われて、日本茶道をされているHさんもご一緒してくれて、茶道の作法を全く知らない私も
申し込みに書かれてたので久々にチマチョゴリを来て参加してきました

日本の茶道の茶室に入るのも初めての経験だったので、MちゃんとHさんが親切に教えてくれてとても楽しい
ひとときでした。

それから韓国茶道が福岡にあるとは知らなかった・・・

これまた初めての経験でとっても新鮮でした

IMG_1565_convert_20100901205245.jpg  IMG_1566_convert_20100901150728.jpg
      IMG_1569_convert_20100901150753.jpg
       


tag : 韓国伝統茶道 ホテルクリオコート

プロフィール

ぽじゃぎママ

Author:ぽじゃぎママ
私の実母は四国松山で、主人の実母も北九州小倉で、どちらも40年近く焼肉店を営んできました。
そんな母たちの味を受け継ぎ、太宰府にお店を出して6年がたちました。母たちのお店のようにいつまでもみなさまに愛され続けるお店にしたいと思っています・・・
手作りサムゲタンや自家製キムチ等のお持帰りもできます。

(お店のhpはこちらのバナーから↓)


お店に関するお問い合わせは
下のメールフォームからどうぞ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
